山口観光

0

     

    先日、山口のイベントで初めて岩国空港を利用しました。

    山口は広いので、広島寄りにお住いの山口県民の皆様は

    新幹線も山陽道もあり、本当に便利になりましたね。

     

    ノーメイクで失礼しますが、マネージャーさんと

    メイクの営野さんと、空き時間に観光で錦帯橋へ行きました。

     

     

    ここへ来たら、名物の100種類以上のソフトクリームを!!

     

     

     

     

    ……本当に種類があり過ぎて、選べないですね。

    「ラーメン」や「カレー」「ハバネロ」は味が想像つきますが、

    「地鮎ソフト」ってどんな味!?

     

     

    結局無難に「果肉入りマスクメロン」

    「ライチと葡萄」「ビフィズス菌」

    そして、試しに「お茶漬け」を注文しました。

     

    どれも美味しい〜〜〜………けれど、

    「お茶漬け」はしょっぱかった f(^_^;)

    「醤油ソフト」の濃厚な感じの味でした。

     

    余談ですが、下関の「うにソフト」も美味しいですよ。

     

     

    他にも名物は、レンコンコロッケや

    郷土料理「岩国寿司=殿様寿司」

    写真は、90人前だそうです。

     

     

    錦帯橋温泉は、泉質的にはガス性を除く遊存物質が

    基準値に達していないので泉質名がつかない単純温泉になりますが、

    放射能泉が含まれており、癖のない温泉でした。

     

    露天風呂からは、錦帯橋と岩国城が目の前に見え、

    最高の眺めでした!!

     

     

    イベント終了後、

    いつも応援してくださっているファンの皆様とお話ししたら

    和カフェ「太郎茶屋鎌倉」防府店へ行かれたそうですよ(^_^)

    本当に全国各地、応援に来ていただいて、いつも感謝しています。

    防府店のメニューはいかがだったかしら?

     

    私は、前から友人に勧められていたテレビでも話題の

    「いろり山賊」が帰る途中なので、寄って来ました。

     

     

    とても広い敷地内に、いつもお祭りのような装飾で

    クリスマスヴァージョンになっていました。

    客席は、暖かいコタツで、名物は「鶏の串焼き」や

    「山賊おにぎり(梅、昆布、鮭)」

     

    なんと予約していた飛行機が急に欠航になったので、

    山賊弁当を購入し、急いで新岩国駅から新幹線で東京に帰りました。

    ボリュームがあり、食べ応え満点でした。


    青森旅行

    0

       

      夏休みは、主人の両親と一緒に青森旅行へ行きました。

      鯵ヶ沢で、まず<わさお>に逢ってきました。

      家族が増えていて、<わさお> <つばき>

      そして、わさおにそっくりな<ちょめ>の3頭がいましたよ♬

       

       

      田んぼアートって、すごい技術ですね!!!

      横から見ると、なんだかよくわかりませんが、

      高い位置から見下ろすと………

       

       

      こんな絵が!!!

      カラフルな稲で作られています。

       

       

       

      奥入瀬を散歩してきました。

      そして翌朝、朝ホテルロビー4:50集合で、

      奥入瀬カフェに行ってきました。

       

      空気が澄んでいて、緑が綺麗!!

       

      では、ここでクイズです。

       

      ササはどこにいるでしょうか?

       

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       


      湯河原の日帰り旅

      0

         

        昨夏の話です(笑)

        ササが学校に行ったあと、部活から帰宅するまでの間、

        突然休みになった主人と、湯河原へ…。

         

         

        のんびり「独歩の湯」で足湯。

         

         

        地魚を握ってくれる「秀鮨」でランチ。

         

        2ヶ所、泉質の違う温泉へ立ち寄り湯をして、

        駅そばの甘味処で、休憩。

         

         

        急いで東京に戻りました。

        弾丸でも、充実した湯河原温泉デートができました。

         

        写真は昨夏でしたが、こういう弾丸で、あちこち行っています。


        SDLお土産

        0

           

          お正月に家族で旅行に行った上海ディズニーランド。

          お土産に購入したのは、スタジャンを着た人形。

          着ているTシャツと、バッグの柄がお揃い♬

           

           

           

          この写真、どうやっているかわかりますか?

          バルーンを売っているキャストの人にお願いすると

          背中に隠れて写真を撮ってくれるSDLの裏技(笑)

          (*キャストさんが忙しい時は遠慮しましょう)


          万座温泉

          0

             

            パパとササと私が、一日お休みの日。

            こういう日は滅多にないので、車を出して、定番の温泉巡り♨

             

            高速道路のサービスエリアって、用がなくても吸い込まれるように寄りたくなりますね。

             

            屋台の串焼き系や、練り物系も大好きですが、パンが美味しそうで

            メロンパンやカレーパンに手が伸びます。

             

            パパのお気に入りは、コーヒーをドリップしているライブ映像を見ながら待てる自動販売機があり、

            豆の種類が選べます。一番安くて150円ですよ。

             

             

            こんな寒いのに、エスプレッソソフトクリームに手を出してしまいました(笑)

            だって、ランキング1位!!

             

            少しの苦味と甘さのバランスがgoodで、

            ササもパパも美味しいと言ってました♫

             

             

            さて、目的地は、日本一硫黄の量が多い万座温泉♨

             

            いつもは、プリンスホテル系列<高原ホテル>の混浴で

            青色と緑色の広い露天風呂を堪能していますが、

            今回は、万座温泉でも、一番の硫黄量の<万座ホテル聚楽>♨で

            日帰り入浴しました♫

             

             

             

            お約束の記念撮影をしてから、ゆっくり良い泉質の温泉を

            肌から美味しくいただきました。

             

            酸も強く、殺菌効果があるので、あくまでも個人的な意見ですが、

            私はいつも吹き出物があっという間に治ってしまいます。

            すごく乾燥するので、保湿が絶対必要ですが、

            翌朝のお化粧のノリもとっっっても良くなります(^_^)d

             

             

            はしごで、もう一軒(笑)

             

            万座温泉の中でも、評判が良いと常連客に教えてもらった<豊国館>♨

            温泉の成分が濃厚なイメージで、とても気に入りました♫

             

            草津温泉も寄りたかったのですが、日も暮れてきたので断念xxx

            軽井沢にも寄りたかったなぁ〜〜〜f(^^;)

             

            東京にも良い泉質の温泉が色々ありますが、

            酸の強い、もしくは高アルカリ性の温泉地に住むのが夢です(=^_^=)


            1

            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM