激安服

0

     

    先日、武蔵小山の商店街から足を伸ばして徒歩で、

    戸越銀座の商店街まで行ってきました。

     

    戸越銀座には、古着屋さんがあるのですが、

    いつもより更に安くなっていました!!

     

     

    メンズも含め、100円!!

     

     

    スカートは、な・な・なんと30円!!

    レギンスに合わせて、ササが着れるので

    早速購入(=^_^=)

     

    あまりにもの激安に、

    「ブログ用に値段の部分も含め、写真撮っていいですか?」と

    お店の人にしっかり許可を取って載せています(^_^)v

    「この最終処分セールは、いつまでですか?」と聞くと

    4月末までだそうなので、関心がある方は、是非おすすめです♬

     

     

    3点購入して、総額230円(税抜)

     

     

    戸越銀座温泉の黒湯に浸かって、帰りました♨


    歯科矯正

    0

       

      私が子どもの頃、歯科矯正をしている人は

      ほぼいないくらい、珍しかったです。

       

      アイドルの方も、八重歯はチャームポイントでした。

       

      でも、20歳くらいの時、アメリカ育ちの友人が

      来日した時に言われた一言

      「日本人で、笑顔は素敵なのに、

      なんで歯並びがこんなに悪いの!?

      アメリカでは、子どもの頃に当たり前のように

      矯正する人が多いよ」……と。

       

      文化の違いだなぁ〜と感じていたけれど、

      今や、日本でも歯科矯正をしている人が

      増えてきましたね。

       

      歯並びが悪いと、噛み合わせが悪くなり、

      顎関節症になったり、

      消化不良を起こしたり、

      顔の輪郭が曲がってきたり…で色々問題もあるので、

      早く歯の矯正も保険がきくようになると

      いいのになぁと願います。

       

      歯科矯正の普及活動を

      特定非営利活動法人でされているサイトがあるので、

      気になる方は、こちらをご覧ください。

       

      特定非営利活動法人

      NPOアマポーラオーソ

      http://amapolaortho.org


      藤田朋子さん朗読劇

      0

         

        私が10代の頃、NHK朝の連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」で

        ヒロインをされていた藤田朋子さん。(私は妹役)

        このドラマの前は、朋子さんは歌劇「レ・ミゼラブル」に出演され、

        歌もお上手ですし、英会話も得意中の得意。

        たまたまご実家も、当時私が住んでいたマンションの近所で

        朋子さんのご実家で晩御飯をご馳走になった事もありました(^_^)

         

        今でも、時々ライブを拝見したり、番組で一緒になったり…

        旦那様も素敵な方で、ライブのトークは自然体で会場は笑いの渦(笑)

         

        そんな藤田朋子さんが、石井ふく子さんに本を書いていただき、朗読劇、

        2部は旦那様とコンサートをされました。

        ご本人から誘っていただいたのですが、どうしても都合がつかず、

        残念ながら、観劇出来なかったので、お花を贈りました。

         

        春らしいイメージで、いつもお世話になっている

        アトリエ・オスカルにお願いしました🌸

         

        詩音ちゃん、いつも有難う〜〜〜💖💖💖

         

        アトリエ・オスカル

        http://ameblo.jp/green-flower-oscal/

         


        加工アプリ

        0

           

          ブログをしていると、自撮りが多いです。

          でも外で撮ると、なんだか恥ずかしいf(^_^;)

           

          それに、外や室内のよって、肌の質感が違うので、

          シミやくすみが目立つ時もあれば、

          奇跡の一枚のように肌質が綺麗に写る時もあり、

          ブログに載せられる画像が限られてきます。

           

          しかし、凄い時代になってきましたね!!

          今まで画像の加工が必要な時は、

          パソコンのソフトで、サイズ変更や明るさ&ピント調整程度しか

          手を加えられなかったけれど、携帯の無料の加工アプリって沢山あるんですね。

          魔法のようなアプリを発見!!

          撮影した瞬間に、自動的に肌質が陶器のように綺麗に加工してくれます!!

          一切、面倒な作業がいらず、なんて便利で画期的なアプリなんでしょう♫しかも無料♫

           

          あまおうと撮ってみました(笑)

           

           

          感動と同時に、これってある意味詐欺(苦笑)なので、

          画像を見てくれた人に直接逢ったら「あら?全然画像と本人が違う!!」

          って事になるので、それはそれで問題ですね…f(^_^;)

           

          目標としては、実年齢よりも10歳若くいたいけれど、

          楽しい年の重ね方をしたいですね。

          無理せず、試行錯誤しながら自分なりの若作りを楽しむ♫

           

          他にはないかと無料アプリを探したら、色々発見!!

          このアプリは、メイクまでしてくれます⬇

           

           

          あははははは!! ここまでくると別人(笑)

          寝起きで、ノーメイクで自撮りしているんですが、

          マスカラやアイラインまで自動でしてくれています!!

          口角も少しアプリで上げているのは、気づきましたか?

          もう、実写というよりCGのようですね f(^_^;)

           

          この無料加工アプリにハマっているので、今後からは

          「今回は、お化粧? アプリ? 普通のカメラ? プロのカメラマン?」

          とクイズ感覚で予測しながら画像を見て楽しんでいただければと思います(^_-)-*


          日本のお金

          0

             

            あるご自宅へお邪魔した時、日本の昔の本物のお金が飾られていました。

             

            銭形平次がドラマで投げていたような古い銀貨、銅貨がずらり勢ぞろい。

            年代順に並んでいて、歴史を感じます。

             

             

            1円銀貨、大きい!!! 

            現在の100円と比べると大きさがわかりやすいですね。

            タクシーが1円で乗れていた時に使われていたのかしら?

             

            珍しい日本のお金が揃っていますが、御代官様のドラマで登場する

            小判は、残念ながら見当たりませんでした。

            今の時代で言えば、小判の価値は、江戸時代で約10万円くらい。

            幕末で5万円くらいだそうです。

             

            「大判小判がざぁ〜くざく♫」って、本当に宝の山ですね。

            千両箱には、小判が25両の束が40個詰まっていたそうなので、

            江戸時代初期であれば、今でいう1億円の価値だったようです。

             

            今や、電子マネーの時代。

            重い小銭袋を持ち歩かなくても良い時代で楽ですが、

            お金の実感がないから、うっかり残額をチェックし忘れて

            使い過ぎないように気をつけなければ…… f(^_^;)


            お気に入りの店

            0

               

              主人がCHA-CHAの時代に通いつめたお気に入りのお店。

              私も何度か食べに行きましたが、いつも常連客で満席で

              予約が全っっっ然とれない大人気店!!

               

              しかも、知る人ぞ知るお店で、知らない方は「どうしてここに長蛇の列が…?」となるかも?

               

               

              看板が無い!!

              ……これでは、何屋さんか、お店なのかも不明ですよねf(^_^;)

              学生さんなど口コミで昔からの常連さんが多いそうです。

               

              何より、元気なご主人のお人柄に惹かれている人も多いかもしれませんね(^_^)v

               

              そして、このメニュー♫

               

               

               

               

               

               

              メンチカツも美味しいけれど、メインは大量のもんじゃ!!

               

               

              東MAXの東さんの浅草にある「MJ」も同じスタイルですが、

              東さんも若い頃から、ここのお店の常連客だったそうです(=^_^=)

              こちらのお店のもんじゃのソース味が大好きですが、

              東さんの「MJ」の海鮮味もんじゃも美味しいので、それぞれ魅力的ですね♫

               

              凄い量を、家族3人でペロリと平らげ、ご主人と久しぶりに話せて、

              楽しい時間を過ごせました。

               


              無料アプリ

              0

                 

                携帯でダウンロードした

                無料アプリにハマっています♪

                 

                「PIP CAMERA」

                 

                写真集のような凝った画像になるなんて、すごい!!!

                しかも、無料!!!

                 

                 

                 

                調子に乗って、家族や友人の画像も編集して勝手に送ってあげました(=^_^=)

                 

                プロでしか、こんな画像を作れなかったのに、便利な時代になりましたね!!

                 


                パフォーマンス

                0

                   

                  昨年の話。

                   

                  渋谷のセンター街を歩いていたら、ブロンズ銅像が………

                   

                  こんな場所に銅像があったかなぁ……???

                   

                  と思っていた瞬間、なんだか動いたような?

                  いや、こんな硬いものが動くはずがない……

                  ……え!?

                   

                  本当にまじまじ見入ってしまいました。

                   

                  目の前のお皿にお金を入れると、音楽がどこかしら流れ、

                  オルゴールの人形のような動きをして、またピタッと止まる。

                  人間技には思えないクオリティの高さに、釘付けにされました。

                   

                  記念写真を撮ってもOKだったので、お願いしました。

                  このピースポーズで、明らかに銅像ではないと確信しましたが、

                  こういう才能って、もっともっと色んな場所で色んな方に

                  評価されたらいいのになぁと勝手に感じています。


                  コンブチャ

                  0

                     

                    昨年、番組で初めてお逢いした

                    パーツモデルの金子エミさんが

                    とても興味を持たれていたので、

                    「一緒に行きましょう♪」と盛り上がり、

                    私もコンブチャを再受講してきました☕

                     

                    いつお逢しても輝くほどの美しさのお二人

                    小宮山順子先生✨と杉本亜弥先生✨

                     

                    コンブチャをご存じない方に改めて説明しますと……

                    <昆布茶>❌ではなく、

                    一世風靡した<紅茶キノコ>⭕で、

                    菌が生み出す炭酸発酵飲料なんです。

                     

                    効能は……

                    腸内環境を整えてくれるので、

                    老廃物を外に出し、デトックス効果あり。

                    ビタミンでお肌にも良く、シミそばかすニキビ防止。

                    ポリフェノールで、抗酸化作用。細胞の老化防止。

                    アミノ酸が水分バランスを良くし、

                    髪の毛や爪が強くなるとも言われています。

                    その他、酵母菌が、糖質を分解してくれたり、

                    酵母の中のクロムが空腹を感じるホルモンの分泌を抑制するので、

                    満腹感持続でダイエット効果も期待出来るそうですよ。

                     

                     

                     

                     

                     

                    そして、コンブチャのスイーツの試食もあり、

                    どれも興味津々で、美味しいですo(=^o^=)o

                    上級でレシピを教えてもらえるそうなので、

                    やはり時間を見つけて、受講したいです。

                    クラッカーに乗っているクリームが絶品!!!

                     

                    ご興味ある方は、

                    コンブチャの講師のお二人のブログを参考にしてくださいね⬇

                    http://s.ameblo.jp/heartfulbio?frm_id=v.jpameblo&device_id=b5ea1c4c206442848615c9bf57c83792


                    クイズの正解者

                    0

                       

                      昨年行われた西村知美ファンミーティング。

                      そのイベントの中で、知美の曲に関するクイズを10問出題しました。

                       

                      見事8問以上正解した方に、お手紙を送りますと公言していましたが、

                      やっと準備が整いました。

                       

                      8問以上正解された方が、十数名。

                      その方々には、直筆一言メッセージと、

                      イベント当日に撮影してもらった生写真と、

                      私のコレクションの中から、記念テレフォンカードを

                      送ります。

                       

                      全問正解、9問正解された方には、懐かしのプチグッズを

                      同封しています。

                       

                      7問以下の皆様、大変申し訳ありませんが、

                      不合格という事で、ご了承くださいませ。

                      でも、7問も正解された方は素晴らしいです!!

                      私だったら、5問正解出来るか出来ないか…ってレベルです f(^_^;)

                       

                      事前報告していなかったので、皆さん、抜き打ちテストのように

                      なってしまいましたが、何十年も前の曲を覚えていてくれている事が

                      何よりも嬉しいです。

                       

                      今週あたり、8問以上正解された方のみ届くと思いますので、

                      もうしばらくお待ちくださいね♫

                       

                      万が一「8問以上正解したのに、何も届かない!!」

                      って方がいらしたら、

                      tomomi_n_info@yahoo.co.jp   担当/多田、玉置

                      まで、ご連絡ください。



                      💖西村知美 公式サイト

                      http://www.tororin.com/menu/

                      🍀ご質問やコメントはこちらまで
                      fanletter_tororin@yahoo.co.jp

                      💖オリジナル ブレンドコーヒー

                      <さくららん珈琲〜strong〜>
                      ネット販売中
                      200g 1,200円(税抜)
                      http://www.mycoffee.jp/product/255

                      💖ファイザー製薬


                      UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
                      http://www.oab-info.com

                      💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

                      鎌倉わらび餅がおすすめです♪
                      http://kamakura.th33.com/index.htm

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM