パパ50歳バースディー

0

     

    主人が6月17日で、50歳になりました。

    珍しく日曜が休みだったので、

    おしゃれなレストランを予約しようと思ったら、

    本人からのリクエストが……

    「浅草で生ホッピーが飲みたい」

     

    折角の本人の希望なので、子連れという事もあり

    夕方前の時間帯ですが、観光客で満席の中、

    たまたま隅のテーブル席が空いていたので、

    短時間の主人の極楽タイム。

     

     

    その後、浅草観光しながら、

    もんじゃ焼きで、初めて「イカスミもんじゃ」を食べました。

    美味しかったです♬

     

     

    誕生日プレゼントは、この時期なのにダウンジャケット(笑)

    実は、肌寒い春に<御殿場アウトレット>に行った時、

    主人と別行動して、こっそりササと一生懸命探した贈り物。

    普段買い物に行く時間がない主人なので、喜んでくれました(^_^)v

     

    友達を呼んでサプライズパーティ等は出来なかったけれど、

    家族3人で過ごせて、楽しかったです♬

     


    姫乃樹リカさん

    0

       

      姫乃樹リカちゃん、アイドル時代、同じモモコクラブのメンバーでした。

      とっても細くて小さくて華奢なイメージでしたが、

      ギターの弾き語りをしたり、アーティストのイメージもありました。

       

      私…というより、主人がアイドル時代、仲良しだったそうで、

      この度、リカちゃんが帰国していたので、かなり久しぶりに再会。

       

      私も会いたかったけれど、この日、ロケの仕事で主人に同行出来なかったので

      画像を送ってもらいました(=^_^=)

       

      リカちゃん、いきいきしていて素敵な笑顔♬

      番組でも紹介されていましたが、

      リカちゃんは現在、アメリカ在住で、素敵な旦那様や3人のお子さん達に囲まれて

      絵に描いたようなカッコイイ生活をされています。

       

      女性が頑張っている姿を見ると、本当にパワーをもらえます!!

      異国で子育てって、本当に大変な事も数えきれないと思いますが、

      どんな人生を送ってきたかは、この笑顔で語っているように思えます。

      英語が話せるって事も尊敬〜〜〜の一つ!!

      次回は、私も逢って話を伺いたいです(=^_^=)

       

      リカちゃん、またね〜〜〜(^o^)/

       


      カフェタイム

      0

         

        主人のメガネは、すでに老眼鏡。

        時々、主人とランチデートをしています。

        夕食を一緒に食べる機会が月に1〜2度程度。

        普段はゆっくり話せる機会がないので、

        こういう時に、ササの学校の話やお互いの仕事の話、

        そして、今後の楽しみの温泉旅行の話と、話題はつきません。

        そして、楽しく話していても、どうでもいい話で喧嘩になり、

        ドラマのように主人が怒って店を出て行く事も…f(^_^;)

        そんなのも日常茶飯事で、私は平気でそのままコーヒーを飲んで帰りますが(笑)

         

         

        主人は普段甘いものは苦手なのに、

        仕事の仲間からいろんなお店の情報を教えてもらっているので

        話題のお店とかは詳しいのです♬

        気になる店も、飲食業をしている主人の勉強の為に誘われて、

        二人で行ってみたりします。

         

        このお店は、こじんまりとしたシフォンケーキの有名な店。

        大きめのシフォンにたっっっぷりのホイップクリーム、

        コーヒーもついて800円前後。

        今回は、ニューヨークチーズケーキシフォンを注文しました。

         

         

        このカプチーノは別の店(イタリアン)ですが、

        カフェアートも、今や3Dカフェアートに変化しているんですね!!

        可愛くて、飲むのに躊躇してしまいますね(=^_^=)

         

        いろんなカフェを利用していますが、

        やはりお気に入りは、「太郎茶屋鎌倉」(=^_^=)v

        全国に「太郎茶屋鎌倉」は数十店舗ありますが、

        今年、都内にも増える予定だそうで、今から楽しみです♬


        亜里香ちゃん

        0

           

          亜里香ちゃん……いえ、今や亜里香先生と呼ばれている

          亜里香ちゃんは、武道家です。

          努力家の彼女は、時代劇や大河ドラマでも有名な

          殺陣師の師匠について修行し、居合いなど優勝を総ナメにし、

          現在は、空手や殺陣などを指導しています。

           

          身長は私と同じくらいの小柄な人なのに、

          真剣を持つと、目がガラリと変わり、本当にかっこいいです!!

           

          年に数回しか会えないけれど、会った時は、

          何時間も話が尽きません(笑)

           

          最初はサインダンスミュージカル「イエローブリックロード」で

          毎日のように歌やダンスを一緒にレッスンしていて、

          気がついたら、もう20年来の友人です(=^_^=)

          有言実行の亜里香ちゃんを尊敬しています♬

           

          今度は、小さい頃から可愛がってもらっているササも一緒に

          ゆっくり温泉旅行でも行きたいですね♨

           


          コストコ

          0

             

            ママ友のMさんに車でコストコへ

            連れて行ってもらいました!!

             

            普段は、義両親が毎月コストコに行くので

            便乗して買ってきてもらったり、

            電車で新三郷まで行ったりしています。

            新三郷は、駅から<ららぽーと>を抜けると

            コストコが近いのです。

            イケヤや、ラウンドワンもあり、一日中楽しめます。

            車があれば、近辺に温泉施設もあり、

            ここに住みたいくらいです♫

             

            さて、話を戻して…コストコでいつも買うものは、

            レンジでポップコーンとか、ソーセージ、

            クリームチーズ、パン、リンドールのチョコ、

            皮も食べられるブドウ(粒をとって冷凍保存)、

            プルコギ、鶏肉、シーフードピッザァ…etc

             

            でも、荷物が多いと、コロコロだけでは運べないので

            今回は車だから有り難かったです(=^_^=)

             

             

            このエキストラヴァージンオリーブオイルは、

            約大さじ1杯分が個別で100個入っています。

            贅沢だけど、持ち運び出来るし、酸化しないのが利点。

             

             

            ゴミ袋、紐付き……ビニールは中が薄く透けて業者さんも安心ですし、

            大容量でとても便利です。

             

            ママ友3家族でシェアすると、ちょうど良い量で楽しい♫

            金額からすると、物によってスーパーと変わらなかったり、割高?

            でも、コストコは、大人のテーマパーク♫

            買い物をしているだけで、ワクワク感があり、新発見もあり、

            業務用を購入すると、買い物の回数が減らせます。

             

            ああ…早くササに運転免許を取得してもらい、連れて行って欲しいなぁ…何年先の話かしらf(^_^;)

             

             

             

             

             


            ペットボトルキャップ

            0

               

              ササが小学生の頃から、ペットボトルのキャップを集めて

              小学校に寄付する習慣がずっとついていて、

              中学生になっても、現在進行中。

               

              缶のプルトップも保存しておき、まとめて親族の小学校に

              寄付してもらっています。

               

              上の画像は、もちろん我が家だけではありません。

              主人の実家から協力してもらって、いつもまとめて

              もらっています。集めると、意外と沢山集まるものですね。

               

              ドラマをやっている頃は、朝、昼、夜とお弁当で

              必ずペットボトルや缶のお茶が出るので、

              出演者、スタッフさんの分をいただいたら、

              一日で100個以上は集まる計算になりますよね。

               

              実際にこの小さな皆さんの努力が、大きい支援に繋がる事を願って、

              これからも、無理なく集めたいと思います。


              金の写真立て

              0

                 

                先月、待ちに待った賞品が届きました(=^_^=)

                 

                BS日本テレビ系
                「芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦」で

                角川博さんファミリーと対決した時、

                審査員の和田アキ子さんと中村美津子さんの

                お心遣いで、両チーム優勝ということで、

                我が家も金の写真立てを戴く事になりました。

                 

                ササが首を長くして待っていたので、

                早速、リビングのミニピアノ(本当にミニサイズのオモチャ)の

                上に飾らせてもらっています。

                 

                お話をいただいた時、主人の休みが取れず

                心苦しいけれど、お断りしようかと悩んでいたけれど、

                ササがやりたいとの一言で、決意しました!!

                結局パパと振り付けの練習が1度しか出来ず、

                バタバタ状態でしたが、

                結果的に楽しく出演させていただけたし、

                家族にとっても最高に楽しい想い出になったので

                番組にも、協力してくれたパパにも、

                ササの一言にも感謝です(=^_^=)

                 

                BS日テレで放送されましたが、

                ネットで見たのか、結構「見たよ♫」と言ってくれる

                友人や知人が多かったので、嬉しかったです。

                 

                本当に良い記念になりました。


                46歳誕生日

                0

                   

                  智恵理ちゃんが、私の誕生日を祝ってくれました(=^_^=)

                  イトチの気持ちが、まさに<お・も・て・な・し>の心が詰まっていて

                  毎回、感謝の雨あられです♫ アマラ〜の私達は飴アラレかも(笑)

                  ファンミーティングでも、祝い花の代わりに、会場の皆さん全員に、障害を持った方達が心を込めて作られた「ショコラボ」さんのチョコレート菓子をプレゼントしてくれました♫

                   

                   

                  そして、12月17日のファンイベントで

                  たくさんの方からお土産やプレゼントを戴きました(=^_^=)

                  私の大好きなものから、美味しいもの、可愛いもの、

                  有り難いもの、そして高級なものまで!!

                  ササへのプレゼントや、お手紙も本当に有難うございます。

                  皆様のお心遣いに感謝しています。何より物だけでなく、

                  選んでいる間、私の事を考えてくれている時間もプレゼントして

                  くれている事にも感謝しています♫

                   

                  ヘアメイクの営野さんや、

                  事務所の方や葉月さんからも素敵なプレゼントを戴きました♪

                   

                  ファンミーティングの話は、来年にゆっくりさせていただきますね。

                  当選された皆様、楽しい時間を有難うございました。

                  そして同じ時間を皆さんと過ごせた事で、共通の想い出が作れたのが嬉しかったです♫

                  その話はまた改めて、来年に……(=^_^=)

                   

                   

                  TBSの「スーパーからくりテレビ」のプロデューサー近藤さんからも

                  素敵なお花と沢山の焼き菓子を戴きました♫

                  番組が終了して数年経つのに、そのお心遣いに感謝でいっぱいです!!

                   

                   

                  そして女性3人が集まると、いろんなトークで花を咲かせ、

                  いつも「時間が3倍あったらなぁ…」と感じます(笑)

                   

                  先日、ママ友のお二人とランチした際に

                  サプライズケーキを用意してくれました♪

                   

                   

                   

                  「MU-RA」イニシャルのネックレス

                  可愛いので、温泉や仕事以外、ずっとつけている事が多いです♪

                  3人でお揃いなんですって♪

                  なんだか、学生時代を思い出します(=^_^=)

                   

                  いつも、二人からは、いろんな情報をもらえるし、

                  相談にのってもらったり、料理を教えてもらったり、

                  様々な面で、ママ友以上にお世話になっています。

                  有り難い存在ですね。

                   

                   

                   

                  気づけば、もう46歳!! 

                  でも、まだ46歳って思うようにしています(笑)

                   

                  12月は一年の中で、一番好きな月。

                  クリスマスや、冬休み、年末セール、そして

                  街中はイルミネーションで、キラキラ♪♪♪

                   

                  眺めているだけで、時が止まったような幸せな気分になります。

                   

                   

                  ⬆渋谷「青の洞窟」

                  Merry  X'mas !!!


                  舞台観劇&Live

                  0

                     

                    水島裕さんと山寺宏一さん、そして演出家の野坂実さんの

                    ラフィングライブ第二回公演「Run for Your Wife」

                     

                    舞台が左右部屋のセットに分かれていて

                    スクランブルのように当時進行でストーリーが

                    続いていきます。

                     

                    そして、嘘で嘘を重ねて、ややこしい設定になり、

                    声優の出演者の皆さんはセリフ覚えにご苦労されたのでは…と

                    思うくらいのセリフの量でしたが、それぞれキャラが面白く、

                    マシンガントーク&大爆笑の連続でした!!

                     

                     

                    そして、その後、義兄・西尾賢さんのライブ「亀樂」を

                    はしごしました。

                     

                    この独特な世界観!! 捏造・亀樂の伝統踊りや料理など

                    色々、堪能しました(笑)

                     

                     

                    豆奴さんも、踊ったり歌ったり、大活躍。

                    歳末の歌「のんびり歩いて」も披露してくれました。

                     

                    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RSKgP_dOh0Y

                     

                    ……上の画像、頭の長〜〜〜い方、気になるでしょう(笑)

                    とても面白いマジシャンの方で、旧式ジャーを小道具にこんな表現方法があるんだと

                    参考になりました(=^_^=)

                     

                    ササと大笑いした最高に楽しい1日でした。


                    献血20回目

                    0

                       

                      冬は、風邪を引かれる方が多いので

                      献血協力者が少なくなるそうです。

                       

                      そこで、久々に成分献血を予約して行ってみたら

                      今回で、20回目でした!!

                       

                      ………正直、少ないっっ

                      「献血が趣味です」と言っている割には、

                      意外と少なくて自分でもビックリxxx

                       

                      一度、献血30分後、貧血で倒れて気を失った事があり、

                      そのトラウマで、よほど体調万全って時でないと

                      ふらっと献血協力はなかなか出来なくなりました。

                       

                      逆に、朝食を意識して食べるようになったり

                      血圧やコレストロールなど、気にしてチェックし、

                      食べ物も足りない栄養を補充する為、選ぶようになりました。

                      献血が出来るということは、私にとって健康のバロメーター。

                       

                      三年前、コレステロールが基準値を超えて心配していましたが、

                      今はなぜか数値が落ち着きました。

                      ヨーグルトも毎日ではないけれど、極力食べるようにしています。

                       

                      これからも年齢制限の年になるまで、、私の成分は、どこのどなたの身体に流れるかは

                      わかりませんが、少しでもお役に立てたら…と願います。

                       

                      50年後、まだまだ元気にステーキを食べて

                      ジェットコースターに乗っている元気なおばあちゃんでいたいです。



                      💖西村知美 公式サイト

                      http://www.tororin.com/menu/

                      🍀ご質問やコメントはこちらまで
                      fanletter_tororin@yahoo.co.jp

                      💖オリジナル ブレンドコーヒー

                      <さくららん珈琲〜strong〜>
                      ネット販売中
                      200g 1,200円(税抜)
                      http://www.mycoffee.jp/product/255

                      💖ファイザー製薬


                      UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
                      http://www.oab-info.com

                      💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

                      鎌倉わらび餅がおすすめです♪
                      http://kamakura.th33.com/index.htm

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM