TV集合写真をもう一度

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 10:30

 

テレビ東京

日曜ビッグバラエティー

あの集合写真をもう一度

 

 

放送をご覧いただけましたか?

学生時代に撮影した友達との想い出の写真を再現しようという企画。

 

堀越時代の写真は沢山ありますが、芸能コースは各地域出身の生徒が多く、卒業してから30年以上が経っているので、今でも芸能の仕事を続けている人や、結婚されて引退された人、ご実家に戻られた人など、もう半分以上、連絡が取れないクラスメイトが多く、番組スタッフさんは、情報を得るのに随分ご苦労されたそうです。

 

私が個人的に連絡を取っているクラスメイトも、今はお子さんのPTA役員をされていて、写真や出演はNGという人も多く、その代わり、アンケートに協力してもらったり、当時の担任の先生に色々お話を伺ったりで、今回、皆さんにご迷惑をおかけしちゃいました。

そこで、この番組をきっかけに、久しぶりに皆んなで集まろうという話になり、プライベートで堀越ランチ会をしました(=^o^=)

その時の公式ブログが、こちらです⬇

http://tororin-n.jugem.jp/?eid=528

 

 

さて、本題に入ります!

廃校になった小学校をお借りして、収録が行われました。

 

 

司会は、千鳥の大吾さんとノブさん、そしてIKKOさん。

 

ゲストは、嶋大輔さん、真琴つばささん、

 

 

毎回で感心してしまいますが、IKKOさんから直筆のお手紙と入浴剤を戴きました♬

最初にお逢いしてから、ず〜〜〜っとIKKOさんは共演者の皆さん全員に、手紙とプレゼントを配られています。

あんなにお忙しいのに、なかなか真似出来ず、本当に頭の下がる思いです。

 

 

⬆堀越1年生の林間学校。菅平高原に行った時の写真です。

上の段の左から……芸名ですが、

渡辺美奈代ちゃん

統乃さゆみちゃん

喜熨斗りかちゃん

斎藤満喜子ちゃん

下の段の左から……

HOROKOちゃん

許可取れなかったけれど二人組アイドルさんの1人です♪

西村知美

西田さゆりちゃん

 

 

そして、今回、再現したのは……

 

こちらの写真です⬇

 

 

私の右隣は、藤本恭子ちゃん。

元アイドル歌手で、現在はモデル&女優さんです♬

 

そして、左隣は、のりPこと酒井法子ちゃん♬

ロケ当日の朝まで、スケジュールを調整してくれて本当に来てくれるのかドキドキでした!!

 

平成元年に堀越学園を卒業して、3人で逢うのはかなり久しぶりだけど、それぞれ大人になった私達の再現集合写真……どうなったかは、この次に紹介しますね(^o^)/

 

収録時、目が釘ずけになったのは、真琴つばささんの宝塚音楽学校時代のお写真。

 

20代の頃、宝塚の天海祐希さんにハマって観劇していましたが、天海さんがタカラジェンヌを引退された後、月組トップの久世星佳さん、そしてトップの真琴つばささん…と観劇をしていました。

お仕事やプライベートでもお逢いした事がありますが、男役なので上品な中でもサバサバされたカッコイイスマートな方というイメージでした。顔も小さくお肌も陶器のように綺麗✨

10代の頃から線が細いと思っていましたが、宝塚音楽学校時代の頃は少しぽっちゃりされていて、メガネをかけていたそうです。

そのお写真、あまりにも衝撃的で、ご本人の許可を取った上で、写真を撮らせていただきました。

 

 

タカラジェンヌのトップだった頃の真琴つばささんの面影は無いですね。

健康体って感じで、こちらも親しみがわきますね♬

 

……私ったら、ご本人に許可を取って、パネルの写真を撮影するなら、ご本人とお写真撮れば良かった!!!

あの厳しい学生生活、歌、ダンス、日舞、演技…全てにおいて、タカラジェンヌの皆様を尊敬しています(=^_^=)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

💖西村知美 公式サイト

http://www.tororin.com/menu/
🍀ご質問やコメントはこちらまで
fanletter_tororin@yahoo.co.jp

💖オリジナル ブレンドコーヒー

<さくららん珈琲〜strong〜>
ネット販売中
200g 1,200円(税抜)
http://www.mycoffee.jp/product/255

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM