質問にお答えします

  • 2019.07.10 Wednesday
  • 09:45

 

のおちんこと乃生佳之さんの全国のファンの方々から、時々連絡をいただきます。

「のおちんの近況を教えてください」という質問が多いので、私が知っている範囲でご本人に確認した上で、お伝えしますね(^_^)

 

まずは、私とのおちんとの関係は、文化放送のお仕事や、共通の知り合いを通じて、今でも仲良く交流させていただいています。

のおちんは、1978年に「ジャPAニーズ」のメンバーとしてデビュー。

田原俊彦さんのヒット曲のバンクダンサーでもお馴染みの「ジャPAニーズ」。

そのメンバーの一人、現在振付師のボビー吉野さんご夫妻には10代の頃から可愛がってもらっています。

 

映画「だいじょうぶマイフレンド」に出演&主題歌を歌っていました。

 

文化放送の私の番組に、さだまさしさんがゲストでいらした際に、毎年夏に長崎で野外コンサートをされているとのことで、当時親友だった西尾拓美(主人)、乃生佳之さん、水島裕さんなど、親しいメンバーで毎年長崎のコンサートや詩島へ遊びに行ったのがきっかけでした。このメンバーは、今でも「勝手組」として不定期ですが、連絡をとって遊んでいます(メンバーは10数名います)。

 

さて、本題ですね、お待たせしました。

のおちんは、現在、CS(化学物質過敏症)が発症して、芸能の仕事はセーブしているようです。

歌と踊りはエキスパートなので、ライブを願っていますが、狭い空間はホコリや化学的な匂い(タバコ、スモーク、スプレー、化粧、柔軟剤…etc)で体調が悪くなるので、現時点では無理だそうです。

でも、ご本人はいつか完治したら、ライブをしたいと言っているので、情報が入ったら、ここのブログでもご紹介しますね。

ちなみにFacebookをされているそうですが、完全プライベート友人のみだそうで、友達申請は受け付けていないそうです。

 

私も知らなかったCS(化学物質過敏症)。発症したら、電車や飲食、映画館など狭い空間が辛いそうなので、この症状についても、皆さんに認識していただき、ご理解をいただけると幸いです。

 

下の画像は、1993年のさだまさしさんの長崎の野外コンサートに出演させてもらった記念撮影。

3人の衣装を手縫いしてくれたり、振り付けから、手料理の差し入れ、歌やメイクの指導、どれを取っても、のおちんはスーパーエンターティメントで、大尊敬する先輩です。…先輩なのに、いつもタメ口で家族一同、遊んでもらって恐縮ですm(_ _)m

勝手組でも、みんなを盛り上げてくれて、楽しいアイディアを出してくれるムードメーカー的な存在。

 

のおちんのファンの皆様に近況報告を…と言いつつ、プライベートで遊ぶ時は、お互い仕事の話をしないので、全然詳しくなくて失礼しました。いつか、ライブ会場で、のおちんのファンの皆さんと一緒に、のおちんポーズをしたいですね(=^o^=)

 

 

 

そして、もう一人、よく近況を聞かれるのが、同期の島田奈美ちゃん。

彼女は、アイドルを卒業後、本名の島田奈央子ちゃんとして、DJやジャズなどの音楽評論家などをし、現在は、女子ジャズのプロデュースや、信州ジャズのプロモーション&インベンターとして、表&裏でも大活躍。

 

歌の上手さは評判が高いのに、もうライブなどはしないそうです(T_T)

しかし、奈美ちゃんファンの皆様、朗報です!!

本人が選曲したベストアルバムが、7月に発売されました♬

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

https://tower.jp/article/feature_item/2019/05/14/0702

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

💖西村知美 公式サイト

http://www.tororin.com/menu/
🍀ご質問やコメントはこちらまで
fanletter_tororin@yahoo.co.jp

💖オリジナル ブレンドコーヒー

<さくららん珈琲〜strong〜>
ネット販売中
200g 1,200円(税抜)
http://www.mycoffee.jp/product/255

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM