毎朝お弁当作り

0

     

    高校生の娘の為に、毎朝お弁当作りが、今春から続いていましたが、今は夏休みで朝はのんび〜〜〜りしています(^o^)

    毎朝となると、ご飯かサンドウィッチかで考えていましたが、ある日、渡辺美奈代ちゃんが「とろろ蕎麦」を作っていると聞いて、衝撃を受けました!!

    お弁当に麺類!?

     

    麺がくっつかないように、オリーブ油や亜麻仁油を絡め、とろろは別の器に。めんつゆは、小さめのペットボトルに入れて、持たせました。

    実際、ササから「麺、くっついてたよ」と言われたけれど、めんつゆでほぐれたそうで、美味しく食べてくれて安心しました。

    それから、麺シリーズ「冷やし中華」「きつねうどん」「そうめん」「ナポリタン」「つけ麺」……と続き、ササの友達のママから「次は、ラーメンで」と突っ込まれました(笑)

     

     

    麺シリーズの次は、丼シリーズを考えています(笑)

    ちなみに上の画像は、牛丼。パプリカを彩りに入れたら、主人に「パプリカの切り方、角切りなんだ…」と言われて、改めて千切りの方が美味しそうに見えるんだなと感じました。見た目も大事ですね。まぁ娘は何も考えずにパクパク食べてくれますが…(笑)

    サラダは、底の方にドレッシングが入っています。「蓋をして、食べる前にシャカシャカ振ってね」と伝えてあります。

     

     

    このナルト、ネットの画像で発見して、真似してみました。

    フライパンにナルトを並べてから、溶き卵を入れて薄焼き卵を作りました。

     

     

    ちなみに、麺シリーズの時期だったので、下は焼きそば。

    「オム焼きそば」が一番楽でした!!

    手抜き満載だけど、ササには、朝起きたら自動的にお弁当が出来上がっている、親がお弁当作るのが当たり前って思って欲しくないなぁと願います。どんなお弁当でも、愛情はたっぷり入っている事も伝わればいいなぁと……親のエゴだけど、そんなことを考えながら、キッチンに立っています。

    あれ? そういえば、最初はお弁当は当番制って話していたのに、ママ9割、パパ1割、ササ0割……。秋からササにも頑張らせてみようかな(笑)  これも親の愛情。…でも結局私が作っていそう f(^_^;)

     


    関連する記事

    💖西村知美 公式サイト

    http://www.tororin.com/menu/
    🍀ご質問やコメントはこちらまで
    fanletter_tororin@yahoo.co.jp

    💖オリジナル ブレンドコーヒー

    <さくららん珈琲〜strong〜>
    ネット販売中
    200g 1,200円(税抜)
    http://www.mycoffee.jp/product/255

    💖アジア食品

    http://www.ajia-foods.com/sauce/index.html

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM