進撃の巨人展

  • 2019.08.10 Saturday
  • 09:00

 

「進撃の巨人」アニメを毎回楽しみに録画して見ていますが、続きが気になって漫画も読んでいます。

どんどん解明していき、のめり込む楽しさと、終わりに近づく淋しさを感じています。

「進撃の巨人展FINAL」は、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で、9月8日まで開催していますよ。

 

夏休み、ササは塾や合宿、ボランティア活動などで予定がびっしり。

時間を見つけて「進撃の巨人展FINAL」を観に行きました。

親子共通の趣味があると楽しいですね♬

高校生になると、親より、友達との時間を優先するので淋しいですが、カラオケとアニメ系はママを優先してくれます(笑)

 

そうそう、ササは春からダイエットを始めて、6kg痩せましたよ!!

運動系の部活ではないので、ダイエット方法はゼロトレや、食事制限でという感じですが、私のこだわり「成長期の時期は、絶対、炭水化物は摂る! 炭水化物を無くすとホルモンのバランスが悪くなり、大人になっても影響が出やすい危険性があるので、3食のうち1食は炭水化物をしっかり摂り、2食は少なめにする代わりに、空腹を作らないように、野菜多めやスープで満腹感を出します。糖質0ではなく、おやつもアイスも1日1回は食後間髪入れずに食べているので、我慢しない食事をすることで、ストレスを無くし、リバウンド防止対策になります。

あとは、本人の意識の高さが大事で、朝起きた時、家ご飯と外食時の食事の前と後、お風呂の前と後、トイレに行った前と後、帰宅した後…etc、常に体重計に乗り、自分の体重の増え方、減り方を把握するのも成功への道だと思います。

私はササに対して、野菜や豆腐やしらたきなどを買う回数が増えたくらいで、いつも通りの食生活で頭を悩ます事はあまりなかったですね。炭水化物は、お弁当でしっかり摂らせました。朝はトースト1枚だったのを1/2枚にした分、サラダ多め、ヨーグルトにプルーンや食物繊維シリアルなどを乗せてお腹を充します。

パパが作る朝ごはんは、1/2ご飯の他、豆腐と納豆をだし醤油で混ぜ、グラタン皿に入れて、しらすと海苔を乗せてましたね。

夜は、炭水化物を減らす代わりに、具沢山のスープ。麺の代わりにしらたきという具合です。もちろん、魚もお肉も揚げ物も普通におかずはガッツリ食べていました。なので、食事制限といっても、何かをOにすると精神的に辛くなるので、3食のうち、1〜2食炭水化物の量を減らして、食べたいものを適量に食べる代わりに、野菜やカロリー低い食材は無制限に食べてもOKにしました。

1ヶ月間1〜2kgを目標に無理なく続けるのが、リバンドしなくて、辛くない方法かなと思います。実際に、ササも自然にといった感じに体重が少しづつ減っていきました。ダイエットは麻痺して、どんどん痩せたくなるので、ササは最初に決めたベスト体重−1kgで止める勇気が必要です!!

ー1kgは、1日で1kgは増減するので、心に余裕を持たせる為です。

ダイエット=健康を結果に!!

ダイエット=身体や心の病気になりませんように、お互い気をつけましょうね!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

💖西村知美 公式サイト

http://www.tororin.com/menu/
🍀ご質問やコメントはこちらまで
fanletter_tororin@yahoo.co.jp

💖オリジナル ブレンドコーヒー

<さくららん珈琲〜strong〜>
ネット販売中
200g 1,200円(税抜)
http://www.mycoffee.jp/product/255

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM