上海ディズニーランド2

0

     

    お正月、家族で上海ディズニーランドへ

    行ってきた話をしていますが、アトラクションは、

    これから行かれる方はネタバレになってしまうので、

    要注意でごらんくださいm(_ _)m

     

     

    「プーさんの冒険」は、日本の「プーさんのハニーハント」と

    似ています。(微妙にコースや演出が違いますが…)

    でも、文字は全部中国語。

    それだけで雰囲気が違って楽しめました。

     

     

    「ジェット・パック」

    足が乗り物から出ていますね。自分でボタンを押して

    上下します。

     

     

    今回、時間が足りなくて、

    「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」は

    体験できませんでした(T_T)

    上から写真を撮ったんですが、この倍のエリアが

    隣にも広がっていたので、迷路を抜けるのは

    時間がかかるかも?

    途中、帽子屋達のティーパーティも見えました♬

     

     

     

    「七人のこびとのマイントレイン」

    一番人気なのか、一番長蛇の列(約3時間半待ち)でした。

    朝から主人と計画を立てて、ファストパスを取ったので

    なんとか乗る事が出来ました。

    アトラクションで並んでいる間、

    七人のこびと達の小道具が展示してあるが見られます。

     

    続いて、「クリスタル・グロットへの旅」

    ボートライドで、ディズニーのキャラクターを眺めながら

    なんと、お城の地下へ進んでいきます………

    これは、世界で初だそうですよ!!

     

     

     

     

    お城の地下はどうなっているのか……は、秘密(笑)

     

    そして、お城の中も歩けるアトラクションもあります。

    「ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー」

    日本のシンデレラ城と違って、

    上海の大きなお城はモデルの城というのがないそうです。

    なので、日本の「シンデレラのフェアリーテール・ホール」とは

    また違ったアトラクションなのです。

     

     

    楽しみは、アトラクションだけでなく、

    ショーも期待していました!!

    「FROZEN  (アナと雪の女王)

    フローズン・シング・アロング・セレブレーション」のショーは

    アナ、エルサ、クリストフ、オラフも登場して

    お客さんと大熱唱♬ 

     

     

    「FANDANGO」

    海賊達のショーで、見ごたえたっぷり!!

    実は、ササは一番ハマったショーでした(笑)

     

     

    「ターザン」

    ショーというよりミュージカルですね。

    中国雑技団の皆さんも登場して凄い技を見せてくれるので

    言葉がわからなくても、楽しめました♬

     

     

    グリーテングは、話題の「ズートピア」の

    ジュディと、ニック。

    「ライオンキング」のティモンと、ラフィキ。

    珍しいキャラクターだから、撮ってもらえば良かった!!

    でも時間がなく、後ろ髪引かれる思いでスルー。

     

     

    「ベイマックス・スーパー・エクササイズ・エキスポ」

    ベイマックスにギュ〜〜ってして欲しいp(=^o^=)q

    ショーというより、エクササイズダンスで、皆で踊ります。

     

     

    待ってました!!!

    中国風ドナルドの登場!!! 

    チップ&ディールも一緒でした。

     

    香港では、ミッキーと撮影出来たけれど、

    上海は、並ぶのに必死でとにかく時間がなくて

    グリーティングをゆっくり楽しめませんでした。

     

    でも、ここまで来て良かったというアトラクションを

    体験して来ました!!!

     

    ……それは………次でレポートしますね(^_^)



    💖西村知美 公式サイト

    http://www.tororin.com/menu/

    🍀ご質問やコメントはこちらまで
    fanletter_tororin@yahoo.co.jp

    💖オリジナル ブレンドコーヒー

    <さくららん珈琲〜strong〜>
    ネット販売中
    200g 1,200円(税抜)
    http://www.mycoffee.jp/product/255

    💖ファイザー製薬


    UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
    http://www.oab-info.com

    💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

    鎌倉わらび餅がおすすめです♪
    http://kamakura.th33.com/index.htm

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM