上海ディズニーランド3

0

     

    お正月に家族旅行で行ってきた

    上海ディズニーランドのレポート、これでラストです。

    今回、一番最高に良かったアトラクションを紹介します。

     

     

    「カリブの海賊〜バトル・フォー・ザ・サイケン・トレジャー」

    日本の「カリブの海賊」とどこが違うの?と聞かれたら

    ボートライドに乗り、海賊やジャック・スパロウが登場するので

    同じ…と答えてしまいそうですが、全然違うんです!!

    何が違うか、言いたい…言いたい…でもネタバレになるから

    ここの部分はネット上では言えないですよね(T_T)

    とにかくプロジェクションマッピングを駆使し、

    凄い臨場感で、日本の「カリブの海賊」のその後…とだけ

    言っておきましょう (=^_^=)

     

    日本に作って欲しいアトラクションです!!

    そして、こちらも日本にはない、初体験ライド!!

     

     

     

    「トロン・ライトサイクル・パワーラン」

     

    バイクのスタイルの室内&屋外ローラーコースター。

    日本の「スペースマウンテン」に似ています。

    でも、最初からドン!!とスタートする迫力のある

    アトラクション。

     

     

     

     

    施設の外に、展示しているのでわかりやすいですが、

    シートベルトはなく、前かがみに乗って、

    背中で支えてくれます。結構安定しているので、

    怖さや不安はありません。

    時速100kmの猛スピードはディズニーランド最速で、

    気分爽快です(^_^)v

     

     

    「ソリアン・オーバー・ザ・ホライズン」

    こちらも人気アトラクション。

    ハングラーダーで大型スクリーンに映る壮大な美しい風景が見られます。

    まるでハングライダーで世界旅行をしているようです♬

     

     

     

    ディズニーランドのアトラクションで後悔したのは

    2度目です(笑)

    東京ディズニーランドのカヌーに初めて乗った時、

    体力が全然なくて本当に疲れてしまいました f(^_^;)

    こちらのアトラクションは、アスレチック型だそうで

    小さいお子さんも遊べるから安心していたんですよね。

    …そしたら、こんなに怖いなんて!!!

     

    「キャンプ・ディスカバリー」

    コースの上にレールがあり、

    そこにつながっている命綱を持ちながら

    断崖絶壁の道を渡っていきます。

    命綱があるのに、怖くて進めない(>_<)

    でも、やっぱりディズニーランドは優しい♬

    ちゃんと、難易度を選べて、ビビりな私タイプ用に

    楽な道も用意してくれているので、選びながら進めます。

     

     

    楽しみにしていた激流下りアトラクション

    「ロアリング・ラピット」が

    点検なのかリニューアルなのか冬の時期だからか、

    中止になっていました(T_T) 残念xxx

     

     

     

     

     

    最後は、「イグナイト・ザ・ドリーム」の

    花火と水とプロジェクションマッピングの

    見応えたっぷりのショーを堪能しました。

     

    上海ディズニーランドは、1日半しか滞在できなくて

    全部回りきれなかったのは心残りですが、

    初めての体験が多く、感動の連続で、

    今でもまだ夢の魔法がかかったままのような感じです。

     

    私のレポート、詳しく説明できてなくて参考にも

    ならないかもしれませんが、もし行かれる方がいましたら、

    「カリブの海賊〜バトル・フォー・ザ・サイケン・トレジャー」は

    是非、乗ってみてくださいね。

    夕方以降は、すいていて乗りやすいと思いますよ。

     

    以上、上海ディズニーランドのレポートでした。

    長々お付き合い有難うございました(=^_^=)

     

    P.S

    5月3日(水)

    22:00〜22:54

    フジテレビ系
    「良かれと思って」

    私の資格取得について、

    ササのコメントを紹介しています f(^_^;)

    お時間があれば、是非ご覧ください。


    関連する記事

    💖西村知美 公式サイト

    http://www.tororin.com/menu/

    🍀ご質問やコメントはこちらまで
    fanletter_tororin@yahoo.co.jp

    💖オリジナル ブレンドコーヒー

    <さくららん珈琲〜strong〜>
    ネット販売中
    200g 1,200円(税抜)
    http://www.mycoffee.jp/product/255

    💖ファイザー製薬


    UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
    http://www.oab-info.com

    💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

    鎌倉わらび餅がおすすめです♪
    http://kamakura.th33.com/index.htm

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM