NHKバクモン

  • 2018.12.20 Thursday
  • 11:00

 

NHK「探検バクモン」

ご覧いただけましたか?

 

NHKだったからか、ご年配の方から何人も「見ましたよ」とお声をかけてもらいました。

今回のテーマは「サンリオピューロランド」

サンリオの魅力について、爆笑問題のお二人とサヘル・ローズさんと一緒に楽しい空間を楽しみながら探りました。

 

 

 

田中さんは、山口もえさんと幸せな家庭でお子さんが沢山いらっしゃるので、こういう場所もお似合いですね♬

個人的には「モンスターズインク」のマイクのイメージが強いです(笑)

 

太田さんは、このファンタジーな空間を少しひいて探検するのか?と思いきや、

思いっきり、楽し〜〜〜い表情で、私まで更に楽しくなりました♬

 

 

この田中さんの癒される笑顔と、太田さんのひょうきんな笑顔!!

最高でしょう(=^o^=)

この画像、お気に入りです♬

 

 

おやすみシナモンのドリーミーカレー
1,400円(税込)

ブルーの部分がカレーですが、食べると普通の美味しいカレー味。

食べるのがもったいなくて、しばらく眺めていました♬

 

 

キティちゃんのグリーティングは毎回外せないですね!!

 

 

今回、3代目ハローキティのデザイナーの山口裕子さんがゲストで当時の想い出を語ってくださいました。

驚いたのは、山口裕子さんは、主人が働いている広尾の韓国家庭料理「韓屋(ハノク)」によく食べに来てくださっているそうです♬

 

 

そして、これまた驚いたのは、奇跡の3ショット!!!

NHKどーもくん、キティちゃん、くまもん

後にも先にも、もう2度と実現しないかも?というレアショットですね(=^_^=)

 

ササが中学生になって、なかなかサンリオピューロランドに行く機会がなくなりましたが、大人でも楽しめるので、また遊びに行きたくなりました。そして退園後には、隣の極楽湯に入って帰るパターン。

いつか、孫と3世代で遊びに行きたいですね。……まだまだ先かな(笑)

 

★知美情報★

<テレビ>

●1月5日(水)

18:30〜20:54 

テレビ大阪系

「おとな旅あるき旅」

新年2時間半SP

 

 

*その他、テレビなど収録していますが、

情報解禁になってから、お知らせ致します。

 

 

<ラジオ>

●毎週月曜 

13:00〜14:00

ラジオ日本系

「加藤裕介の横浜ポップ J」

月曜レギュラー

http://www.jorf.co.jp/?program=popj

 

 

<MV出演>

 

●HANDSIGN

「この手で奏でるありがとう」

耳の聞こえない母親役を演じています。

実話をもとにした母娘のストーリー。

 ⬇ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=_Ofu6ywsIqU&list=RD_Ofu6ywsIqU&index=1

 

 

<映画>

★映画「棘の中にある奇跡〜笠間の栗の木下家〜」

ヒロインの母親役で出演しています。

 ⬇予告編

https://youtu.be/J7j7UoQIOrk

 

 

放送・発売・イベント予定はこちら⬇

http://tororin-n.jugem.jp/?eid=

ラジオ日本

  • 2018.12.20 Thursday
  • 10:30

 

毎週月曜のお昼にお世話になっている加藤裕介さんと

ラジオ日本「加藤裕介の横浜ポップJ」のスタッフのみなさんから

サプライズバースディケーキでお祝いをしてもらいました(=^o^=)

 

TAKANOのイチゴのホールケーキ

 

もちろん一晩でホール食いしたのは、ご想像にお任せします(笑)

 

 

加藤さんから、私の好きな柑橘系の香りの入浴剤とバスグッズをいただきました♬

早速、その晩、ゆっくり堪能させていただきました♬

 

 

スタッフのみなさんにバースディソングを

歌っていただいた時の動画をアップしようとしてみたのですが、

どうしても出来なくて…残念(T_T)

本当に有難うございましたm(=^o^=)m

 

 

この日のスタジオゲストは、稲垣潤一さんでした。

私は「夜のヒットスタジオ」で

ご一緒させていただいた以来のご無沙汰でしたので、

記念に写真をお願いしたら、

快く承諾してくださいました♬

とてもダンディな方ですね。

 

 

ラジオ日本は、12月31日まで生放送は続きます。

いつも私のたわいもない話&信憑性のない話に

お付き合いくださって感謝しています。

ゴール(私の卒業)地点がどこかはわかりませんが、

来年も、是非、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そして、12月24日の生放送は、

公開生放送ですので、

お近くにお住いの方やお時間がある方は、

是非遊びにいらしてください。

月曜レギュラーの私と、

火曜レギュラーの新田恵利さんが

一緒にトークする機会はとても珍しいので、

みなさんと楽しい時間を過ごせることを願っています♬

 

ラジオ日本60周年記念 公開生放送

 「加藤裕介の横浜ポップ J」

日時…12月24日(月・祝)

   12:00〜14:54

場所…神奈川県住宅供給公社「kosha33スタジオ」

   https://www.kosha33.com/access/

 

48粒の角砂糖

  • 2018.12.20 Thursday
  • 10:15

 

今年の誕生日は、ラジオ日本の生放送でした。

その後、事務所で衣装合わせ。

 

事務所に着くと、豪華で綺麗な胡蝶蘭が出迎えてくれました🌸

神田うのちゃんからの素敵なプレゼント💖

毎年、Scena D’unoの新作ドレスショーのご招待をいただきますが、

なかなか伺えず、お花だけで失礼しています。

でも、毎回、斬新でエレガントなデザインの新作ドレスを親子で楽しみにしています♬

 

 

 

長年お世話になったTBS「さんまのスーパーからくりテレビ」のプロデューサーだった近藤さんから、ご丁寧にお祝いのアレンジメントフワラーと美味しい焼き菓子が届きました。いつもお気遣い、有難うございます。そして毎回感じるのが私の誕生日を覚えていてくださって、お忙しい師走の時期に私の事を考えてくださっている時間をいただく事に感謝しています✨

 

 

いつもお世話になっているヘアメイク営野さんからは高級美容セット、

スタイリスト三上さんからはハンドマッサージ機や小物など、

沢山プレゼントを戴き、本当に有難うございましたm(=^_^=)m

 

 

いつまでも眺めていたい高級霜降り牛も沢山届きました✨

デビューする前、下宿でお世話になった当時の専務さんの娘さんからの贈り物💖

今でもお姉さんのように色んな事を教えてくださり可愛がってもらっています。

 

ファイザー製薬さん関係の皆様からもお祝いして戴き、真紅の薔薇の花束を戴きました(画像がなくて残念)🌹

ラジオ日本の皆様もお祝いして戴き、本当に皆様、有難うございます。

 

朝から、沢山の友人の皆様からのメッセージ、そして30周年イベントにも来てくださった応援してくださっている皆様からのメッセージも読ませていただいています(=^o^=)

この場をお借りして、皆様に感謝の気持ちをお届けします。本当に有難うございましたm(_ _)m

ササからの手紙

  • 2018.12.20 Thursday
  • 10:00

 

ササから「ママ、誕生日、何が欲しい?」と聞かれ

「ママは、何にもいらない。ササの手紙だけが欲しい」と言っています。

 

これって、本音なんですよね f(^_^;)

だって、欲しいものは自分で買いたいし、何か一生懸命買ってくれたとしても、そのお金は親がおこづかいやお年玉で渡したお金だから何故か<勿体無い>という気持ちになります。

だから、本当に本音で嬉しいのは、ササからの手紙と「ママ、大好き」という言葉が一番欲しいです✨

 

前にも話したと思いますが、私が小学生の頃、大好きな父に喜んでもらいたくて

「お父さんは何が欲しい?」と聞いたら

「お父さんは、何もいらない。知美の手紙が一番嬉しい」と言っていたのを今でも覚えています。

子どもながら「手紙なんて何の役にもたたないのに…」と疑問を感じていました。

でも、今、ママになって、あの時の父の気持ちがよくわかります。

 

今年はササから手紙をもらいました。そして、プレゼントがもう一つ………

 

HANDSIGN「この手で奏でるありがとう」の手話付きダンス!!

 

私が地方ロケの日、ササはパパの実家に泊まりに行った時に、一生懸命練習したそうです。

驚きました! ナイスアイディア!

動画のアップの仕方がわからないので紹介ができませんが、私が感動した事は伝わっていると思います(笑)

 

手紙の中には「義務教育も終わり、残すところ子育ても、後5年、頑張れ〜〜!」と書かれていました。

本人から言われるとなんか変な感じ f(^_^;)

でも、これも成長過程の変化の一部なので面白いですね。

 

今後はどう変化していくのか…?

はたしてササはいつ反抗期がくるのか…?

彼氏はできるのか…?

 

ドキドキの毎日ですが、これからもママ業、試行錯誤しながら頑張っていきます。

コストコ

  • 2018.12.20 Thursday
  • 09:30

 

ママ友とコストコ行くと、楽しい&お得ですね(=^_^=)

Iさんが車を出してくれたので助かりました♬

到着後、まずはブランチタイム。

 

 

買い物中は、食材を見ながら、料理の得意なお二人にレシピを教えてもらっていました。

肉やフルーツ、調味料など、2人、または3人でシェア。

もちろん、事前に

ジプロック、ラップ、割り箸、キッチンバサミ、保冷剤、保冷バッグを持参。

 

 

帰りの途中でランチタイム。

なんと、お誕生日をサプライズで祝ってもらいました♬

うわ〜〜有り難いです!!

なにより、私の知らない時に、お忙しいお2人がわざわざプレゼントを選んでくれていた時間もプレゼントしてくれているという事なので、感謝の気持ちでいっぱいですねm(_ _)m

 

Mさん、Iさん、いつも有難う💖💖💖

 

歳末の歌

  • 2018.12.20 Thursday
  • 09:15

毎年恒例の西尾賢さんの

歳末の歌【のんびり歩いて】
2018年バージョンが届きました!!!

https://www.youtube.com/watch?v=_UjCKiLmpJ8

西尾賢お義兄ちゃん(主人の兄)と
奥様の豆奴さんが歌っています。

 

この曲を聴くと、もう今年も終わりだなぁと実感します。

今年のクイズは「私はどこでしょう?」

2ヶ所、画像の中で登場しています(^_^)d

 

今年の仕事納めは12月31日ですね。

今年もマイペースでお仕事をさせていただきながら

PTA活動、資格、プライベートでたくさんの方とお逢いしました。

大殺界も残り一年……と気にしているけれど、

振り返ると今年もとても充実した一年でした。

来年も想い出の画像や動画がたくさん増えますように…(^人^)

 

来春は、少しイメチェンをしようと軽く考えていますが、実現出来るのか?って感じです。

そして、来年、ある事を形にしようとパソコンに向かう日々。

一つ一つ、挑戦してスキルアップしたいです。

<有言実行>の為には、どんどん言葉にした方が実現出来るそうですね。

 

今年も残り少なくなりましたが、

みなさま、素敵なクリスマス&良いお年をお迎えください。

今年一年、いつも応援&見守ってくださって有難うございました。

来年も引き続き、よろしくお願いいたしますm(=^_^=)m

 

クリスマス

  • 2018.12.20 Thursday
  • 09:00

 

今年もササのお友達ファミリーからクリスマスホームパーティに誘っていただきましたが、受験生なので、今冬はおとなしくしていようと決めていたので、丁重にお断りしました。(ごめんなさい💦 来年、是非…)

 

 

上の2枚の画像は、昨年のクリスマスホームパーティの様子です。

みなさん持ち込み料理で、豪華なテーブルになりました。

デザートは、ミニシュークリームやエクレア、イチゴサンタを子ども達が積み重ねて、クロカンブッシュを作りました♬

ネーム入りの旗は、私の手作りです(^_^)

 

 

街中はイルミネーション。夕方5時でもう闇夜を照らしてくれています。

 

 

Merry Christmas 

みなさんの心にも優しいサンタクロースがやってきますように……

 

TVボクらの時代

  • 2018.12.10 Monday
  • 11:00

 

フジテレビ「ボクらの時代」

ご覧いただけましたか?

 

尊敬している荻野目洋子さんと、

中学の頃から大ファンの菊池桃子さんと3人で対談。

 

こんな幸せな空間を味わえるなんて、中学生の頃の自分に教えてあげたいです!!

たった30分の番組ですが、2時間くらい収録したと思います。

普段聞けない話や、意外な話、貴重な話まで色々伺い、ほとんどカットされてしまったので、ノーカット版を個人的に想い出としてDVDで欲しいですね(=^_^=) ……無理な話ですが f(^_^;)

 

私一人後輩で、どうお話しを伺えばいいのかアタフタしていましたが、このお二人に、同期の森口博子さんか井森美幸さんが入られたら、最強に楽しいトークになっていたと思います。

でも、番組編集マンの方がおしゃれにスムーズに編集してくださったお蔭でママトークが成り立ちましたし、お二人の優しさに支えられて、どっぷりこの空間を味わえたことに感謝しています(^人^)

 

★知美情報★

<テレビ>

●12月12日(水)

20:15〜20:43

NHK系

「探検バクモン」

サンリオピューロランドの魅力を紹介しています。

 

 

*その他、テレビなど収録していますが、

情報解禁になってから、お知らせ致します。

 

 

<イベント>

●ラジオ日本60周年記念 公開生放送

 「加藤裕介の横浜ポップ J」

日時…12月24日(月・祝)

   12:00〜14:54

場所…神奈川県住宅供給公社「kosha33スタジオ」

   https://www.kosha33.com/access/

 

 

<映画情報>

●12月5日 14:00
アメリカのカルバーシティ映画祭で
『棘の中にある奇跡』の上映が決定しました!

MIRACLE IN A SPINY BUR-THE CHESTNUT FAMILY OF KASAMA is set on the festival schedule for Wednesday December 5th @ 2:00 PM at the Cinemark 18 & XD.

 

 

<ラジオ>

●毎週月曜 

13:00〜14:00

ラジオ日本系

「加藤裕介の横浜ポップ J」

月曜レギュラー

http://www.jorf.co.jp/?program=popj

 

 

<MV出演>

 

●HANDSIGN

「この手で奏でるありがとう」

耳の聞こえない母親役を演じています。

実話をもとにした母娘のストーリー。

 ⬇ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=_Ofu6ywsIqU&list=RD_Ofu6ywsIqU&index=1

 

 

<映画>

★映画「棘の中にある奇跡〜笠間の栗の木下家〜」

ヒロインの母親役で出演しています。

 ⬇予告編

https://youtu.be/J7j7UoQIOrk

 

 

放送・発売・イベント予定はこちら⬇

http://tororin-n.jugem.jp/?eid=

日本健康マスター検定

  • 2018.12.10 Monday
  • 10:45

 

日本健康マスター検定ベーシックに合格した話をしましたが、

この度、名誉リーダーに就任しました!!

 

日本健康マスター検定公式サイト

https://kenken.or.jp/page/meiyoleader2

 

 

任期は2年間ですが、健康について、幅広く発信していければと思います。

こちらに詳細を載せようと思いましたが、公式サイトに私のインタビューが載っているので、そちらをご覧ください。

https://kenken.or.jp/page/tarent_08

 

 

驚いたことに、公式テキスト本が変わります!

読んでみると、ページが増えてる!!!

健康については統計学もあるので、常に時代とともに数字も変わっていきます。

この先も勉強が必要ですが、自分や家族の為にも正しい知識を身につけ、実践することで、介護を必要としない健康寿命を伸ばすことを目標に、これからも日本健康マスター検定に注目していきたいと思います。

 

舞台観劇

  • 2018.12.10 Monday
  • 10:30

 

声優の水島裕さんと山寺宏一さんがたちあげた

劇団ラフィングライブ

第4弾「パパ、アイラブユー!」

 

実は第一弾の再演で、最初はハリーポッターの声の小野賢章さんが息子役でしたが、今回は久々の作品でキャストも変わり、新鮮に観劇出来ました。

 

1分おきに大爆笑の渦でお腹が筋肉痛!!

ササは受験生なのでハロウィンもクリスマスも夢の国もお預け状態ですが、ラフィングライブだけはチケット入手困難なので、裕さんに数ヶ月も前からチケットをお願いしていて楽しみにしていました。

しかし、中学3年ですがまだ部活を引退していなくて、大きな大会と重なり、残念ながら観劇を断念xxx

結果、亜里香ちゃんと観劇することになり、ササの分まで思いっきり楽しんで大笑いしてきました♬

 

 

 

今回の差し入れは、オリジナルクッキーバスケット。

アイシングクッキー作りのプロのママ友にオリジナルを注文し、舞台のチラシだけ渡してお任せでお願いしていました。

 

 

そしたら、チラシの雰囲気に合わせたカラーで、キャストの皆さんの似顔絵が!!!

しかも、一枚一枚、乾燥剤を入れて個別に包装されているので、お持ち帰りOK、保存もOK (^o^)d

 

 

なによりも裕さんたちが喜んでくださったのが一番嬉しかったです♬

作ってくれたママ友のHさん、いつも有難う(=^o^=)

カラオケ

  • 2018.12.10 Monday
  • 10:00

 

カラオケに行く機会があり、友達が気を使って私の曲を入れてくれるのですが、持ち歌を歌っても90点以上にはとれません f(^_^;)

カラオケの機械によってですが、B面(カップリング)の曲やアルバムの曲まで揃っていることもあります。

 

 

ふと見ると「シンフォニーの風」や「想い出の冬休み」に<うたスキ動画>という文字が…!?

 

なんだろう?と曲をかけてみたら、全国のどなたかが、私の曲を歌ってくださっている動画が見られるのです。

男性だったり、衣装まで凝っている女性だったり…。びっくりなのが、ある男性は、コーラス部分だけを歌っており、デュエットができる形の動画もあり、カラオケもどんどん進化していて驚きました!!

 

 

HANDSIGNさんの「この手で奏でるありがとう」のカラオケも見つけましたよ。

しかもミュージックビデオヴァージョン(期間限定)。

 

 

 

 

このミュージックビデオ、何度も見ましたが、何度見ても泣いてしまいます(T_T)

そして、5名揃ったHANDSIGNさんを見て、個人的に感動!!

写っていないけれど、マネージャーさんも入れて全員メンバーだと思っています。

 

 

みなさん、歌と手話ダンスも是非、覚えて真似してくださいね(=^o^=)

我が家の冷凍保存

  • 2018.12.10 Monday
  • 09:30

 

我が家の冷凍庫は、パンパン!!

食材を購入したら、今日&明日食べるもの以外は、即冷凍。

 

でも、ただタッパで分けるより、そのまま料理出来るようにまとめた方が楽です。

 

うどんだけでなく、揚げとネギで「きつねうどん」

そのまま、だし汁で煮ます。

 

 

オイスターソースに漬けた肉と小松菜のセット。

 

 

豚肉、キムチ、キャベツ、ニラ、油揚げのセット。

多めに作って余った味噌汁に入れて煮れば、キムチ鍋。

 

 

だし汁に冷凍したままのカツ丼と玉ねぎを煮て、最後に溶き卵を入れれば、カツ丼。

冷凍する前に、トンカツはカットして冷凍した方が楽です。

 

 

食べきれない食パンは冷凍していますが、最初からチーズとハムを一緒に冷凍すると、霧吹きで水を両面かけてオーブントースターで焼けば、クロックムッシュ。

 

 

私の好きなアサリのワイン蒸し。

キャベツとアサリとバターを冷凍。

ワインじゃないけれど、料理酒をふりかけてレンジでアサリの口が開くまでチン。

実は、貝類は、冷凍した方が出汁が美味しく出るそうですよ。

下のキャベツが美味しくなります。

 

鯖も骨を抜いて、一人前づつ冷凍。冷凍のままグリルで焼いても美味しく焼けます。

 

冷凍庫に常備していると、遅くなった日でも、いざという時に安心です(^_^)d

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

💖西村知美 公式サイト

http://www.tororin.com/menu/
🍀ご質問やコメントはこちらまで
fanletter_tororin@yahoo.co.jp

💖オリジナル ブレンドコーヒー

<さくららん珈琲〜strong〜>
ネット販売中
200g 1,200円(税抜)
http://www.mycoffee.jp/product/255

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM