はんぺん

0

     

    はんぺんって、普段買って食べる機会がなく、

    おでんでも入れる事がなかったけれど、

    色々アレンジして、使えるんですね。

     

    はんぺんをビニール袋に入れてネギや調味料を入れて

    潰します。

     

     

    形をつけてフライパンで焼きます。

     

     

    ちょっとした1品おかずになりますね。

    中に、チーズ入れて醤油を塗って焼いたり、

    レンコンをサイの目に切って入れて、食感を楽しんだり…。

     

    はんぺん料理、色々知りたいです。


    日本元気レポート9

    0

       

      公式サイト「日本元気レポート

      今回は、千葉方面のクリニックや施設をご紹介します。

       

      八千代台のイオンショッピングモール内にあります

      「骨筋医学整体院」

       

      私の歩き姿や、座っている姿勢を見ただけで、

      骨盤が曲がっていることが、一目でバレました(笑)

      素晴らしいです。さすが本にも紹介されている

      「神の手を持つ16人」の一人ですね!!

       

       

      「骨筋医学整体院」

      http://honekinseitai.com/

       

       

       

       

      続いて、柏市の

      「サロン リーナ」さんにお邪魔しました。

      こちらは3店舗あり、エステや鍼灸院など

      トータルで女性の美のサポートをしていただけます。

       

       

      エステティックグランプリで優秀サロンを受賞されていますので

      実力&評判は素晴らしいの一言!!

       

      「サロンリーナ痩身店」

      https://salon-lena.com/

       

      「リーナ鍼灸院」

      https://ameblo.jp/salon-lena/

       

       

       

      そして、新松戸にあります

      フィットネスの「リヴィタップ新松戸」をご紹介します。

       

      人工芝などグリーンで装飾されていて、森の中で森林浴しているかのようなスタジオです。

       

      ピラーヨガ、コアビティ、ロコ脳体操など

      プログラムも充実していますよ。

       

       

       

      いろんな道具を使用してインナーマッスルを鍛えます。

      仕事帰りに身体を動かしてリフレッシュもいいですね!

       

      「リヴィタップ新松戸」

      http://livitups.jp/shop_shinmatsudo/

       

       

      P.S 

      放送予定です⬇

       

      ★12月5日(火)

      16:00〜16:50

      NHK
      「4時も!シブ5時」

       

      ★12月6日(水)

      22:00 - 22:54

      TBS
      「水曜のダウンタウン」

       

      ★12月8日(金)

      9:55〜10:25

      TBS
      キニナル金曜日」


      日本元気レポート8

      0

         

        公式サイト「日本元気レポート

        今回もオススメのクリニックや施設をご紹介します。

         

        「ノア歯科クリニック中目黒」

        美男美女の坂田ご夫妻のクリニックは全身歯科!!

        食事改善も含め、内側からもケアを指導していただけます。

         

         

        そして注目の治療は、ジルコニアインプラントを導入!!

        金属アレルギーの方も安心してインプラントができます。

         

         

        診療室も広くて圧迫感がなく、受付もホテルのフロントのように綺麗で高級感あります。

        詳細は、公式サイトをご覧ください。

        「ノア歯科クリニック中目黒」

        http://www.noah-dental.com/

         

         

         

         

        続いて、荻窪駅から徒歩3分の場所にあります

        「TSL とがし整体Labo」

         

        猫背など、姿勢矯正、骨盤矯正、小顔美顔矯正を専門とされています。

         

         

        私は四十肩ではないですが、腕をあげると、耳より後ろにはいかないのですが、先生に脇の下のつぼ(?)をググっと押してもらうと、ご覧の通り、耳後ろまでいけました!! こんな一瞬で改善されるものなんですね。

        でも日頃の姿勢の癖ですぐ戻るので、身体が慣れる(良い型で癖がつく)ように、一定の時期、通院する必要がありますね。

        痛いイメージでしたが、身体も伸びて気持ち良いです。

        他県からも通院されている方もいるので、予約必須です。

         

        「TSL とがし整体Labo」

        http://www.tsl-seitai.com/


        大阪シンポジウム

        0

           

          先日、東京に続いて大阪にて、未来貢献

          「腸内フローラから健康寿命の可能性を探る」

          シンポジウムがありました。

           

           

          左の方は

          佐藤 信紘氏(学校法人順天堂理事、順天堂大学名誉教授・特任教授)

           

          私の右隣の方は

          大谷 泰夫氏(前内閣官房参与)

           

          右の方は

          阿部 文明氏(森永乳業株式会社 研究本部 素材応用研究所所長(農学博士))

           

          司会は、魚住りえさんで、

          パネルディスカッションを行いました。

           

           

          たくさんの方にお越し頂き、健康、未病に関する関心の深さが伺えました。

          東京と大阪は、お客様の雰囲気が違うとのことで

          少し砕けて、ラフな話し方で感想などを話しました。

           

          内容は、いかにBB536(ビフィズス菌)の殺菌効果が期待できるかを知りました。

          肉生活でも、悪玉菌をやっつけてくれ、善玉菌を増やすためにも

          生きたまま腸に届く良い菌を摂取して、腸内環境を良くする事が大切ですね。

           

           

          今後は、意識的にビフィズス菌を摂取するように心がけたいと思います。

          90歳になった時、心理学も勉強して人生相談アドバイザーの転職が出来るように

          未病を防ぎ、健康寿命を延ばす事を目標に、食生活を改善したいと改めて感じました。


          LGBTイベント

          0

             

            「LGBT」とは、

            レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、

            それぞれの英語の頭 文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。

             

            周りの方にいらっしゃらないと、衝撃的に感じるかもしれませんが

            最近では、カミングアウトをされる方も多いので

            珍しい事ではない世の中になってきました。

            実際に私の男女友人知人にも何人もいらっしゃいます。

             

            なかなか周りや家族から理解されない、

            モラルとして問われたり、

            自分を責めたり相談できる人がいなかったり、

            親の介護の関係で自分を押さえつけたり、

            少子化の問題を周りから押し付けられたり、

            カミングアウトをするか、葛藤されている方も沢山いらっしゃいます。

            同一性障害という言葉が浸透してきましたが、

            その障害という言葉に違和感を感じる方も……。

             

            「LGBT」の方々にインタビューをした映画が作られ、

            東ちづるさんが主催で、先日イベントがありました。

            私も友人に誘われ、行ってきました。

             

             

            右が

            Get in touch」の理事長をされている女優の東ちづるさん。

            http://getintouch.or.jp

             

            左は、手話通訳士のら〜ちゃん

             

            映画監督や、不動産の方も壇上に上がり、トークされていました。

            そして、渋谷区長の長谷部健さんも登壇されていました。

            まだ日本では同性愛主義者の方の結婚は法律的には認められていません。

            現実問題、「二人で部屋を借りられない」

            「手術をした場合、家族の同意書に署名できない」など不便な事が多々あるそうです。

            そこで、世田谷区と渋谷区では少し条例が違うようですが

            パートナーシップ宣誓」を認めています。

             

            まずは、周りが理解する事が大事ではないでしょうか。

            誰かを好きになる気持ちは同じです。

            この先、近い未来、いろんな問題も壁も乗り越えて

            LGBTの皆さんが、自分らしく幸せに堂々と過ごせる世の中になる事を願います。

             



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM