白キャップ

0

     

    ササは、ずっとこの帽子を気に入って、

    洋服に合う合わない関係なく、

    どこに行くのにも、かぶっています(=^_^=)

    (この帽子は、所ジョージさんに戴いた

    CD2枚組アルバム『Sale』」のグッズです)

     

    女の子が生まれたら、白のふりふりレースの

    フランス人形のような服を着せたいと思っていましたが、

    赤ん坊の頃から、ラブリーな服が似合わず、

    本人も、スカートより、ボーイッシュな服が大好きで、

    帽子も、こういうキャップが好きみたいです。

     

    もう身長も私より越されてしまったので、

    洋服も貸し借り状態で、楽になりました。

     

    しかし、娘の為に取っておいたアイドル時代の小物や髪飾りなど、

    果たして出番はあるのでしょうか……f(^_^;)


    家族3人

    0

       

      家族3人ショットの画像。

      当たり前のような画像が、

      我が家では、レアなのです。

       

      昼過ぎから朝まで働いているパパ。

      学校に行っているササ。

      仕事や学校の役員であっちこっち行っている私。

      ササは中学生になって、週末もW部活や塾、レッスンなどで

      丸一日休みっていうのは、長期の休み以外はなかなか無く、

      今時の学生は夜まで忙しくて大変だなぁと感じます。

       

      なので、家族3人の時は、月に1日あるかないか…

      そんな状況なので、他のご家庭の5倍も10倍も

      大切に過ごせると良いなぁと思います。

      しょっちゅう夫婦喧嘩している私達なのに、

      気付けば、今年で結婚20周年。不思議です(笑)

      娘や義両親、私の両親に感謝の日々。

      何より、文句言いながらも何かと協力してくれる主人に感謝!!

       

      面と向かって言えないので、こっそりブログで書いちゃいます。

      このブログ、主人は見ていないと思いますが…… f(^_^;)


      中学の頃の服

      0

         

        懐かしいグラビアですね。

        これは、31年前の学研「MOMOCO」に記載された写真で、

        この衣装は、中学2年生の頃、初めて自分のお小遣いで買った

        私服です。

         

        この服をずっと大切に保管していましたが、

        もうシミがついて、何度洗っても取れないので

        今回、覚悟して処分する事にしました(T_T)

         

        その前に、同い年くらいの娘に想い出として

        着せてみました(笑)

         

         

        親子二代で着られるとは、感無量。

        この画像を友人に見せたら

        「なんで自分で着てみないの!?」と言われ、

        「………あああ!!」

        後から気づいた時には、もう遅かったです f(^_^;)

         

        実は、結婚式で着たドレスはずっと保管しているので、

        いつかササが結婚する時、本人の好みもあるだろうけれど

        一度、試着で着てもらって記念写真撮ろうかな(=^_^=)


        ササのお気に入り

        0

           

          ササは中学生になってから、時間に追われる日々。

          部活も体育系と文化系を兼部しており、

          部活後は、塾通い。

          週末は、部活の試合や学校行事、英会話、レッスン。

           

          あれだけ通っていた都内温泉も、行く機会が少なくなりましたが、

          なるべくササとの会話が出来るようにお迎えの時間、

          公共交通機関を使わずに、30分かけて歩いて帰るようにしています。

          ダイエットにもなるし、親子の会話の時間にもなるので…。

           

          そんな忙しい日々の中、ふっと時間が空く時もあります。

          テーマパークに遊びに行くほどの時間はないので、

          そんな時は、いろんな商店街巡りをして、

          掘り出し物発掘で楽しんでいます。

           

          数百円の洋服屋、アイディアグッズ、楽しそうなイベントポスター、

          偶然出会った人、話題の行列の店、いろんな発見があり、

          それが次の楽しみや自分のスキルアップに繋がっていきます。

           

          画像のフクロウも、珍しい出会い(=^_^=)

           

          最近、気に入っているカフェは………

           

           

           

          「ステラおばさん」のカフェ☕

          数種類のクッキーの食べ放題や、ビニール袋詰め放題など

          ワクワクする空間です♫

           

          ああ……また太りそうなので、

          早歩きする距離を伸ばさなくちゃね f(^_^;)


          卓球ブーム

          0

             

            ちょっと古い画像ですが、現在、ササと時々ですが、卓球をしています。

            前のマネージャーさんの影響で、卓球に興味を持ち、各自、練習をしています。

             

            私の場合、中学の頃、軟式テニスをしていたので

            打ち方にどうしてもクセが出て、本来の卓球スタイルの打ち方が出来ませんが、

            独流スタイルで楽しんでいます♫

             

            今の所、練習試合は、ママさん達や、中学生達に惨敗ですが、

            いつか、カットサーブが出来るように頑張ります!!

             

            ……このマイブームはいつまで続くかしらf(^_^;)

             

             


            おもてなし大使

            0

               

              「おもてなし親善大使」って知っていますか?

               

              あ…私ではなく、娘のササが受講して任命されました。

               

              2日間の研修で取得できます。

               

              きっと東京オリンピックに向けて

              外国人の観光客が更に増えるので

              東京観光名所を案内出来る子ども達を

              育てていこうというプロジェクトだと思います。

               

              任命証には、都知事のお名前が…!!

               

              研修は、浅草や都庁を見学したり、

              人力車体験をしたりで、楽しかったそうですが、

              一番面白かったのは、英会話の授業で

              パックンマックンのトークが印象的だったそうです♫

              確かに、お迎えに行った時、教室から

              大爆笑の声が響いていました。

              私も受講したかったなぁ…(笑)

               

              そして、観光といえば、亀有駅の両さん。

              40年間、お疲れ様でした!!

               



              💖西村知美 公式サイト

              http://www.tororin.com/menu/

              🍀ご質問やコメントはこちらまで
              fanletter_tororin@yahoo.co.jp

              💖オリジナル ブレンドコーヒー

              <さくららん珈琲〜strong〜>
              ネット販売中
              200g 1,200円(税抜)
              http://www.mycoffee.jp/product/255

              💖ファイザー製薬


              UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
              http://www.oab-info.com

              💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

              鎌倉わらび餅がおすすめです♪
              http://kamakura.th33.com/index.htm

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM