上海ディズニーランド2

0

     

    お正月、家族で上海ディズニーランドへ

    行ってきた話をしていますが、アトラクションは、

    これから行かれる方はネタバレになってしまうので、

    要注意でごらんくださいm(_ _)m

     

     

    「プーさんの冒険」は、日本の「プーさんのハニーハント」と

    似ています。(微妙にコースや演出が違いますが…)

    でも、文字は全部中国語。

    それだけで雰囲気が違って楽しめました。

     

     

    「ジェット・パック」

    足が乗り物から出ていますね。自分でボタンを押して

    上下します。

     

     

    今回、時間が足りなくて、

    「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」は

    体験できませんでした(T_T)

    上から写真を撮ったんですが、この倍のエリアが

    隣にも広がっていたので、迷路を抜けるのは

    時間がかかるかも?

    途中、帽子屋達のティーパーティも見えました♬

     

     

     

    「七人のこびとのマイントレイン」

    一番人気なのか、一番長蛇の列(約3時間半待ち)でした。

    朝から主人と計画を立てて、ファストパスを取ったので

    なんとか乗る事が出来ました。

    アトラクションで並んでいる間、

    七人のこびと達の小道具が展示してあるが見られます。

     

    続いて、「クリスタル・グロットへの旅」

    ボートライドで、ディズニーのキャラクターを眺めながら

    なんと、お城の地下へ進んでいきます………

    これは、世界で初だそうですよ!!

     

     

     

     

    お城の地下はどうなっているのか……は、秘密(笑)

     

    そして、お城の中も歩けるアトラクションもあります。

    「ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー」

    日本のシンデレラ城と違って、

    上海の大きなお城はモデルの城というのがないそうです。

    なので、日本の「シンデレラのフェアリーテール・ホール」とは

    また違ったアトラクションなのです。

     

     

    楽しみは、アトラクションだけでなく、

    ショーも期待していました!!

    「FROZEN  (アナと雪の女王)

    フローズン・シング・アロング・セレブレーション」のショーは

    アナ、エルサ、クリストフ、オラフも登場して

    お客さんと大熱唱♬ 

     

     

    「FANDANGO」

    海賊達のショーで、見ごたえたっぷり!!

    実は、ササは一番ハマったショーでした(笑)

     

     

    「ターザン」

    ショーというよりミュージカルですね。

    中国雑技団の皆さんも登場して凄い技を見せてくれるので

    言葉がわからなくても、楽しめました♬

     

     

    グリーテングは、話題の「ズートピア」の

    ジュディと、ニック。

    「ライオンキング」のティモンと、ラフィキ。

    珍しいキャラクターだから、撮ってもらえば良かった!!

    でも時間がなく、後ろ髪引かれる思いでスルー。

     

     

    「ベイマックス・スーパー・エクササイズ・エキスポ」

    ベイマックスにギュ〜〜ってして欲しいp(=^o^=)q

    ショーというより、エクササイズダンスで、皆で踊ります。

     

     

    待ってました!!!

    中国風ドナルドの登場!!! 

    チップ&ディールも一緒でした。

     

    香港では、ミッキーと撮影出来たけれど、

    上海は、並ぶのに必死でとにかく時間がなくて

    グリーティングをゆっくり楽しめませんでした。

     

    でも、ここまで来て良かったというアトラクションを

    体験して来ました!!!

     

    ……それは………次でレポートしますね(^_^)


    上海ディズニーランド1

    0

       

      やってきました〜 上海ディズニーランド(=^_^=)

       

      数年前、お正月に香港ディズニーランドへ行ったら

      混んでいなくて、アトラクション5〜20分待ちでしたが、

      さすが、昨年オープンしたばかりの上海は、

      お正月初日から大混雑!!

      人気アトラクションは3時間待ち!!

       

       

      手に持っている自動シャボン玉のオモチャは、

      子ども達に大人気で、沢山の子ども達が手にしていました。

      荷物になるから悩んでいたけれど、日本では売っていないので

      ササのクラスメイトの下のお子さん達と遊ぶ用に購入。

       

       

      何気に、トイレの乾燥機、ダイソン!!

       

       

      期待を裏切らないですね(^_^)

      ワゴンは、中国風♬

       

       

      ランチは、チキンを食べました。

      ボックスまで可愛い♬ 

      一つ一つ持って帰りたいくらいですが、荷物になるので断念(笑)

       

       

      ちなみに、バーガーは、こんなメニューでした。

       

      次は、いよいよアトラクションをレポートします!!


      トイストーリーホテル

      0

         

        上海旅行した目的は、昨年にオープンしたばかりの

        上海ディズニーランドへ行く事!!

         

        オフィシャルホテルは2ヶ所。

        ディズニーランドホテルと、トイストーリーホテル。

        高級なのはディズニーランドホテルですが、

        トイストーリーホテルは世界で初なんです♬

        迷いなく、トイストーリーホテルを選びました(^_^)v

         

         

        想像以上に、部屋が可愛い♬

         

         

        ベッド横のテーブルは、ルービックキューブ。

        遊びココロ満載です!!!

         

         

        アメニティも可愛くて、まだ使っていないのに、

        毎晩、新品アメニティを置いてくれるので、

        未使用をディズニー好きな友人にあげました♬

         

         

        ホテルの敷地内には、ウッディやバズが……♬

         

         

        ファミリー向けのホテルなので、キッズルームも完備していました。

        中学生だけどササも遊びに行ってみたら、

        ホテル内のクイズ(スタンプラリー)などで楽しめました。

         

        次は、いよいよ上海ディズニーランドのレポートです!!


        上海旅行

        0

           

          G.Wの時期ですが、お正月の話です。

          いつもタイムリーでなくて、すみません f(^_^;)

          主人とササと3人で、上海へ行ってきました。

          お正月ごろは、肌が痛いくらい極寒と噂に聞いていたので

          防寒対策をして行ったのですが、現地の人もびっくりの暖かさで

          日本の寒さと変わらなかったです。

           

           

          朝食用に、早速パンを買いました。

          ロングロングソーセージパン、

          柔らかいビックサイズのブレッド、

          そして………

           

           

          一番人気パン。

          周りがおがくず(笑)のようなフワフワしたものに包まれていて

          食べると、中は肉まんのような味でした。

          ちなみにフワフワの方は、今まで味わったことのない微かな出汁の味??

          ……う〜ん、あまり覚えていません f(^_^;)

           

           

          上海の観光地(日本でいうと浅草)へツアーで行きました。

           

           

          本当は上海蟹を食べたかったけれど、やっぱり小籠包は外せない。

          飲茶はどれも美味しかったです♬

          食後、このあたりを散策。

           

           

          巨大小籠包にストローをさしてスープを飲む料理も売ってました。

          出来立てだと、ヤケドしそう!!

           

           

          上海レポート、続きます………


          激安服

          0

             

            先日、武蔵小山の商店街から足を伸ばして徒歩で、

            戸越銀座の商店街まで行ってきました。

             

            戸越銀座には、古着屋さんがあるのですが、

            いつもより更に安くなっていました!!

             

             

            メンズも含め、100円!!

             

             

            スカートは、な・な・なんと30円!!

            レギンスに合わせて、ササが着れるので

            早速購入(=^_^=)

             

            あまりにもの激安に、

            「ブログ用に値段の部分も含め、写真撮っていいですか?」と

            お店の人にしっかり許可を取って載せています(^_^)v

            「この最終処分セールは、いつまでですか?」と聞くと

            4月末までだそうなので、関心がある方は、是非おすすめです♬

             

             

            3点購入して、総額230円(税抜)

             

             

            戸越銀座温泉の黒湯に浸かって、帰りました♨


            歯科矯正

            0

               

              私が子どもの頃、歯科矯正をしている人は

              ほぼいないくらい、珍しかったです。

               

              アイドルの方も、八重歯はチャームポイントでした。

               

              でも、20歳くらいの時、アメリカ育ちの友人が

              来日した時に言われた一言

              「日本人で、笑顔は素敵なのに、

              なんで歯並びがこんなに悪いの!?

              アメリカでは、子どもの頃に当たり前のように

              矯正する人が多いよ」……と。

               

              文化の違いだなぁ〜と感じていたけれど、

              今や、日本でも歯科矯正をしている人が

              増えてきましたね。

               

              歯並びが悪いと、噛み合わせが悪くなり、

              顎関節症になったり、

              消化不良を起こしたり、

              顔の輪郭が曲がってきたり…で色々問題もあるので、

              早く歯の矯正も保険がきくようになると

              いいのになぁと願います。

               

              歯科矯正の普及活動を

              特定非営利活動法人でされているサイトがあるので、

              気になる方は、こちらをご覧ください。

               

              特定非営利活動法人

              NPOアマポーラオーソ

              http://amapolaortho.org


              藤田朋子さん朗読劇

              0

                 

                私が10代の頃、NHK朝の連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」で

                ヒロインをされていた藤田朋子さん。(私は妹役)

                このドラマの前は、朋子さんは歌劇「レ・ミゼラブル」に出演され、

                歌もお上手ですし、英会話も得意中の得意。

                たまたまご実家も、当時私が住んでいたマンションの近所で

                朋子さんのご実家で晩御飯をご馳走になった事もありました(^_^)

                 

                今でも、時々ライブを拝見したり、番組で一緒になったり…

                旦那様も素敵な方で、ライブのトークは自然体で会場は笑いの渦(笑)

                 

                そんな藤田朋子さんが、石井ふく子さんに本を書いていただき、朗読劇、

                2部は旦那様とコンサートをされました。

                ご本人から誘っていただいたのですが、どうしても都合がつかず、

                残念ながら、観劇出来なかったので、お花を贈りました。

                 

                春らしいイメージで、いつもお世話になっている

                アトリエ・オスカルにお願いしました🌸

                 

                詩音ちゃん、いつも有難う〜〜〜💖💖💖

                 

                アトリエ・オスカル

                http://ameblo.jp/green-flower-oscal/

                 


                加工アプリ

                0

                   

                  ブログをしていると、自撮りが多いです。

                  でも外で撮ると、なんだか恥ずかしいf(^_^;)

                   

                  それに、外や室内のよって、肌の質感が違うので、

                  シミやくすみが目立つ時もあれば、

                  奇跡の一枚のように肌質が綺麗に写る時もあり、

                  ブログに載せられる画像が限られてきます。

                   

                  しかし、凄い時代になってきましたね!!

                  今まで画像の加工が必要な時は、

                  パソコンのソフトで、サイズ変更や明るさ&ピント調整程度しか

                  手を加えられなかったけれど、携帯の無料の加工アプリって沢山あるんですね。

                  魔法のようなアプリを発見!!

                  撮影した瞬間に、自動的に肌質が陶器のように綺麗に加工してくれます!!

                  一切、面倒な作業がいらず、なんて便利で画期的なアプリなんでしょう♫しかも無料♫

                   

                  あまおうと撮ってみました(笑)

                   

                   

                  感動と同時に、これってある意味詐欺(苦笑)なので、

                  画像を見てくれた人に直接逢ったら「あら?全然画像と本人が違う!!」

                  って事になるので、それはそれで問題ですね…f(^_^;)

                   

                  目標としては、実年齢よりも10歳若くいたいけれど、

                  楽しい年の重ね方をしたいですね。

                  無理せず、試行錯誤しながら自分なりの若作りを楽しむ♫

                   

                  他にはないかと無料アプリを探したら、色々発見!!

                  このアプリは、メイクまでしてくれます⬇

                   

                   

                  あははははは!! ここまでくると別人(笑)

                  寝起きで、ノーメイクで自撮りしているんですが、

                  マスカラやアイラインまで自動でしてくれています!!

                  口角も少しアプリで上げているのは、気づきましたか?

                  もう、実写というよりCGのようですね f(^_^;)

                   

                  この無料加工アプリにハマっているので、今後からは

                  「今回は、お化粧? アプリ? 普通のカメラ? プロのカメラマン?」

                  とクイズ感覚で予測しながら画像を見て楽しんでいただければと思います(^_-)-*


                  日本のお金

                  0

                     

                    あるご自宅へお邪魔した時、日本の昔の本物のお金が飾られていました。

                     

                    銭形平次がドラマで投げていたような古い銀貨、銅貨がずらり勢ぞろい。

                    年代順に並んでいて、歴史を感じます。

                     

                     

                    1円銀貨、大きい!!! 

                    現在の100円と比べると大きさがわかりやすいですね。

                    タクシーが1円で乗れていた時に使われていたのかしら?

                     

                    珍しい日本のお金が揃っていますが、御代官様のドラマで登場する

                    小判は、残念ながら見当たりませんでした。

                    今の時代で言えば、小判の価値は、江戸時代で約10万円くらい。

                    幕末で5万円くらいだそうです。

                     

                    「大判小判がざぁ〜くざく♫」って、本当に宝の山ですね。

                    千両箱には、小判が25両の束が40個詰まっていたそうなので、

                    江戸時代初期であれば、今でいう1億円の価値だったようです。

                     

                    今や、電子マネーの時代。

                    重い小銭袋を持ち歩かなくても良い時代で楽ですが、

                    お金の実感がないから、うっかり残額をチェックし忘れて

                    使い過ぎないように気をつけなければ…… f(^_^;)


                    お気に入りの店

                    0

                       

                      主人がCHA-CHAの時代に通いつめたお気に入りのお店。

                      私も何度か食べに行きましたが、いつも常連客で満席で

                      予約が全っっっ然とれない大人気店!!

                       

                      しかも、知る人ぞ知るお店で、知らない方は「どうしてここに長蛇の列が…?」となるかも?

                       

                       

                      看板が無い!!

                      ……これでは、何屋さんか、お店なのかも不明ですよねf(^_^;)

                      学生さんなど口コミで昔からの常連さんが多いそうです。

                       

                      何より、元気なご主人のお人柄に惹かれている人も多いかもしれませんね(^_^)v

                       

                      そして、このメニュー♫

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      メンチカツも美味しいけれど、メインは大量のもんじゃ!!

                       

                       

                      東MAXの東さんの浅草にある「MJ」も同じスタイルですが、

                      東さんも若い頃から、ここのお店の常連客だったそうです(=^_^=)

                      こちらのお店のもんじゃのソース味が大好きですが、

                      東さんの「MJ」の海鮮味もんじゃも美味しいので、それぞれ魅力的ですね♫

                       

                      凄い量を、家族3人でペロリと平らげ、ご主人と久しぶりに話せて、

                      楽しい時間を過ごせました。

                       



                      💖西村知美 公式サイト

                      http://www.tororin.com/menu/

                      🍀ご質問やコメントはこちらまで
                      fanletter_tororin@yahoo.co.jp

                      💖オリジナル ブレンドコーヒー

                      <さくららん珈琲〜strong〜>
                      ネット販売中
                      200g 1,200円(税抜)
                      http://www.mycoffee.jp/product/255

                      💖ファイザー製薬


                      UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
                      http://www.oab-info.com

                      💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

                      鎌倉わらび餅がおすすめです♪
                      http://kamakura.th33.com/index.htm

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM