日本元気レポート2

0

     

    俳優の三波豊和さんが主催されている

    公式サイト「日本元気レポート

     

    続いては、

    <日本元気レポート>

    麺屋「武志道」レポート動画

    http://www.hoyumedia.com/co/rf/bushidou/index.html

    を紹介しました。

     

     

    東京都板橋区 東武東上線「ときわ台」駅北口から徒歩2分にある

    麺屋「武志道」

    http://bushidou-raiki-takuya.com

     

    店内に入ると、お兄さん2人とお姉さん1人に迎えられました。

    3人とも地元九州の学生仲間……と思ったら、

    お兄さん2人は幼馴染。そして綺麗なお姉さんはレポートしたお兄さんのお母様!!

    あまりに若くて驚きましたが、更に驚いたのは、ラーメンの旨さ!!

     

     

    見てください!! この透明に澄んだ綺麗なスープを!!

    塩ラーメンで、塩に対するこだわりは当たり前ですが、

    オリジナルのスパイスが効いていて、麺は細麺でつるりと

    喉を通り抜けます。

    とろけるチャーシューは、カットした後、バーナーで炙り、

    香ばしさが更に食欲をそそります!!

     

    このお店のもう一つの人気メニューは

    「チャーハン」

     

     

    味わい深く、本当に美味しい(=^o^=)

    お米がフライパンで踊っている技を、待っている間、目の前で見られます。

    夢を実現して形すると、その努力が味となって表現されます。

    まさに店の味が、その人の人生そのものなんですよね。

     

    ときわ台まで行く価値ありのラーメンです♬

    運が良ければ、お母様にも遭遇できるかも(^_-)-*

     

    麺屋「武志道」

    http://bushidou-raiki-takuya.com

     

     


    日本元気レポート1

    0

       

      俳優の三波豊和さんが主催されている

      公式サイト「日本元気レポート

       

      三波豊和さんとは、時代劇などでご一緒させていただき、

      20代の若い頃は、京都の撮影の後など、

      お食事や祇園さんなど、色々連れて行っていただいて

      本当にお世話になりました。

      ディズニー好きのご家族で、そんなお話でも盛り上がりますが、

      今回、お仕事として「日本元気レポート」のお手伝いをさせていただています。

       

      日本全国のお店や医療など、紹介しているサイトです。

      各タレントさんがレポートしている動画も紹介されていますが、

      私も今月、2ヶ所、紹介しています。

       

      <日本元気レポート>

      「こども歯科」レポート動画

      http://www.hoyumedia.com/co/rf/kodomonoshika/index.html

       

      まずは、東京の祐天寺にあります

      こども歯科

      https://kodomonoshika.net さんをレポートしました。

       

      まず思ったのは「10年前に知っていたら、ササが楽しんで歯医者に通ってくれたのに!」

      って感じるほど、可愛〜〜〜い歯医者さんです(=^_^=)

       

       

      こんな診察室なら、治療が終わっても帰りたくないですよね(笑)

       

       

      待合室にも、子どもたちがゴロンとなって遊べるスペースもありました。

      治療が終わった子には、コインがもらえて、

      待合室にあるガチャガチャで遊べます。

      ふと、壁を見ると、小さなお子さんが大好きなバスの降りるボタンまで設置(笑)

       

      子ども目線でアイディアが沢山詰まった歯科ですが、

      更に注目したいのが、良い歯は足から…という事で、姿勢が良くなるように

      足の研究もされていて、足育にも力を入れているそうです。

      「こども歯科」の2階で、講習会もあるそうなので、是非、親子で参加されてみてはいかがでしょうか。

       

      テーマパークに遊びにいく感覚で、子どもたちが治療だけでなく、

      予防しに歯医者さんに行きたくなるような空間「こども歯科」

      都内にお住いの方は、是非、一度、お子さんを連れて行ってみてくださいね。

       

      こども歯科

      https://kodomonoshika.net


      姫乃樹リカさん

      0

         

        姫乃樹リカちゃん、アイドル時代、同じモモコクラブのメンバーでした。

        とっても細くて小さくて華奢なイメージでしたが、

        ギターの弾き語りをしたり、アーティストのイメージもありました。

         

        私…というより、主人がアイドル時代、仲良しだったそうで、

        この度、リカちゃんが帰国していたので、かなり久しぶりに再会。

         

        私も会いたかったけれど、この日、ロケの仕事で主人に同行出来なかったので

        画像を送ってもらいました(=^_^=)

         

        リカちゃん、いきいきしていて素敵な笑顔♬

        番組でも紹介されていましたが、

        リカちゃんは現在、アメリカ在住で、素敵な旦那様や3人のお子さん達に囲まれて

        絵に描いたようなカッコイイ生活をされています。

         

        女性が頑張っている姿を見ると、本当にパワーをもらえます!!

        異国で子育てって、本当に大変な事も数えきれないと思いますが、

        どんな人生を送ってきたかは、この笑顔で語っているように思えます。

        英語が話せるって事も尊敬〜〜〜の一つ!!

        次回は、私も逢って話を伺いたいです(=^_^=)

         

        リカちゃん、またね〜〜〜(^o^)/

         


        ササ料理

        0

           

          最近、ササもしっかりしてきて、キッチンを任せられるようになりました。

           

          ササの得意料理は、カルボナーラですが、

          アムロサンドも簡単なので、パパに作ってあげていました。

           

          この間は、私がやる事が多過ぎて晩御飯が後回しになってしまった時、

          ササが「今日は私が作るね」と、チキンのチーズ焼きを作ってくれました。

           

           

          最近では、私もササに甘えて

          「今晩のご飯は、ササお願いね。冷蔵庫と相談してね」と

          時々、任せています。

          私は、楽半分、寂しい気持ち半分。

          ササは面倒半分、勉強から逃げられて嬉しい半分。

           

          どちらにしろ、料理は一生ついて回るので、

          得意料理を増やして、楽しめるようになって欲しいです。


          沖縄ロケ3

          0

             

            名古屋テレビ系

            「誰かにあずけ旅」

             

            2日目の幹事、長州力さんのスケジュールは

            ほぼ、ホテル施設から出ないという予定でしたが、

            途中気が変わって、濱口さんのスケジュールにあった

            「高校生時代に住み込みバイトをしていた水納島(みんなじま)に行きたい」

            に変更しました!!

             

             

            港から船に乗って、水納島へ…!!

             

             

            見てくださいっっ この澄んだ海の綺麗な色っっっp(=^o^=)q

            小さい島で人口40名だけれど、小学校もあります。

             

            濱口さんがバイトしていた時にお世話になった

            オーナーの方もお元気で、お肉や捕れたてのタコなどを

            ご馳走してくれました。採れたての青バナナを食べ損ねました(T_T)

             

            3人で、ランチを食べて盛り上がっていましたが、

            やはり幹事が1名不在。

             

            ビーチへ戻ってくると…………

             

             

            海パンで、日光浴しているあのお方は、

            我らの幹事様ではありませんか!!

             

            この後、シュノーケリングを楽しんだそうですよ♬

             

            ……私は、海に入れず、船で待っていても船酔いするので

            せっかく水着を下に着ていましたが、島内でお留守番f(^_^;)

             

             

            参加はしていないのに、一応、参加している風に

            写真を撮りました(笑)

             

            1日目も2日目も、私の行きたい場所には行けませんでしたが、

            旅を誰かに預けて、思いもよらない場所に行ったり食べたりで

            お初の体験ができて、参加して良かったと感じています♬

             

            P.S

            6月の放送予定をお知らせします。

             

            ★6月11日(日)

            13:55〜14:55

            琉球朝日放送系
            「誰かにあずけ旅」

             

            ★6月12日(月)

            22:00〜22:55

            フジテレビ

            「もしかしてズレてる?」

             

            ★6月三波豊和

            サイト番組 2本

            「日本元気レポート」

            http://www.hoyumedia.com



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM