コンブチャ

0

     

    昨年、番組で初めてお逢いした

    パーツモデルの金子エミさんが

    とても興味を持たれていたので、

    「一緒に行きましょう♪」と盛り上がり、

    私もコンブチャを再受講してきました☕

     

    いつお逢しても輝くほどの美しさのお二人

    小宮山順子先生✨と杉本亜弥先生✨

     

    コンブチャをご存じない方に改めて説明しますと……

    <昆布茶>❌ではなく、

    一世風靡した<紅茶キノコ>⭕で、

    菌が生み出す炭酸発酵飲料なんです。

     

    効能は……

    腸内環境を整えてくれるので、

    老廃物を外に出し、デトックス効果あり。

    ビタミンでお肌にも良く、シミそばかすニキビ防止。

    ポリフェノールで、抗酸化作用。細胞の老化防止。

    アミノ酸が水分バランスを良くし、

    髪の毛や爪が強くなるとも言われています。

    その他、酵母菌が、糖質を分解してくれたり、

    酵母の中のクロムが空腹を感じるホルモンの分泌を抑制するので、

    満腹感持続でダイエット効果も期待出来るそうですよ。

     

     

     

     

     

    そして、コンブチャのスイーツの試食もあり、

    どれも興味津々で、美味しいですo(=^o^=)o

    上級でレシピを教えてもらえるそうなので、

    やはり時間を見つけて、受講したいです。

    クラッカーに乗っているクリームが絶品!!!

     

    ご興味ある方は、

    コンブチャの講師のお二人のブログを参考にしてくださいね⬇

    http://s.ameblo.jp/heartfulbio?frm_id=v.jpameblo&device_id=b5ea1c4c206442848615c9bf57c83792


    クイズの正解者

    0

       

      昨年行われた西村知美ファンミーティング。

      そのイベントの中で、知美の曲に関するクイズを10問出題しました。

       

      見事8問以上正解した方に、お手紙を送りますと公言していましたが、

      やっと準備が整いました。

       

      8問以上正解された方が、十数名。

      その方々には、直筆一言メッセージと、

      イベント当日に撮影してもらった生写真と、

      私のコレクションの中から、記念テレフォンカードを

      送ります。

       

      全問正解、9問正解された方には、懐かしのプチグッズを

      同封しています。

       

      7問以下の皆様、大変申し訳ありませんが、

      不合格という事で、ご了承くださいませ。

      でも、7問も正解された方は素晴らしいです!!

      私だったら、5問正解出来るか出来ないか…ってレベルです f(^_^;)

       

      事前報告していなかったので、皆さん、抜き打ちテストのように

      なってしまいましたが、何十年も前の曲を覚えていてくれている事が

      何よりも嬉しいです。

       

      今週あたり、8問以上正解された方のみ届くと思いますので、

      もうしばらくお待ちくださいね♫

       

      万が一「8問以上正解したのに、何も届かない!!」

      って方がいらしたら、

      tomomi_n_info@yahoo.co.jp   担当/多田、玉置

      まで、ご連絡ください。


      金の写真立て

      0

         

        先月、待ちに待った賞品が届きました(=^_^=)

         

        BS日本テレビ系
        「芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦」で

        角川博さんファミリーと対決した時、

        審査員の和田アキ子さんと中村美津子さんの

        お心遣いで、両チーム優勝ということで、

        我が家も金の写真立てを戴く事になりました。

         

        ササが首を長くして待っていたので、

        早速、リビングのミニピアノ(本当にミニサイズのオモチャ)の

        上に飾らせてもらっています。

         

        お話をいただいた時、主人の休みが取れず

        心苦しいけれど、お断りしようかと悩んでいたけれど、

        ササがやりたいとの一言で、決意しました!!

        結局パパと振り付けの練習が1度しか出来ず、

        バタバタ状態でしたが、

        結果的に楽しく出演させていただけたし、

        家族にとっても最高に楽しい想い出になったので

        番組にも、協力してくれたパパにも、

        ササの一言にも感謝です(=^_^=)

         

        BS日テレで放送されましたが、

        ネットで見たのか、結構「見たよ♫」と言ってくれる

        友人や知人が多かったので、嬉しかったです。

         

        本当に良い記念になりました。


        珍しい卵

        0

          卵ラン農場ムラタ.JPG

           

          友人から、珍しい卵を戴きました!!

           

          右が白い殻の普通の卵。

           

          左が茶色い殻の黄色い卵。

           

          「あまりの黄色い色の綺麗さに驚くよ!」

          と説明されていたので想像はしていましたが、

          想像以上の黄色で、本当にビックリ!!!

           

          今まで濃厚な濃いオレンジ色の卵は経験ありですが、

          この黄色は初めてで、味は逆にさっぱり。

           

          どこのか調べたら「卵ラン農場ムラタ」だそうです(=^_^=)

           

          どうしてこんなに黄色なのか、公式サイトを見てみると

          なるほどと思いました!!!

          「一般的な鶏の餌は輸入トウモロコシが主体で、

          そこに合成着色料が加わって鮮やかな黄身の色がつくられます。

          卵ラン農場ムラタの卵は、道産小麦と生米ぬかが主体のえさで

          鶏たちを育てますので、自然なレモンイエローです。」

          *公式サイトから抜粋

           

          正直、色が黄色過ぎて、卵焼きにすると白色になるので

          お弁当には向かないかも f(^_^;)

          料理や好みによって、使い分けが良いかもですね(^_-)-*

          卵かけごはんで食べています♫


          TVスッキリ

          0

             

            日本テレビ「スッキリ!!」のアイディア満載の

            ご自宅を訪問して拝見するコーナーに

            あばれる君と、中山さんとロケに行ってきました。

             

            ご紹介したお宅は、空間を上手に利用して

            憧れの螺旋階段風な作りになっていて、

            真ん中は、どどんと吹き抜け!!

             

            素晴らしいアイディアで、お子さん達も楽しそう♬

             

            今日放送なので、見逃してしまった方、

            報告が遅くなって、ごめんなさいm(>_<)m

             

            ああ……私もリフォームしたいです!!

            トゥーンタウンのミニーの家のような……無理かな(^_^;)

             

             

            P.S

            ★1月10日(火)

            8:00〜10:00

            日本テレビ系
            「スッキリ *VTRコーナー出演」

            是非、ご覧ください!!

             

            ★1月13日(金)

            19:00〜20:57

            フジテレビ系
            「その原因、Xにあり SP

             *VTR出演」

            驚きの実験を身をもって検証しました。

            カットされなければ、

            ササも登場しているかも!?

            お楽しみにね(=^_^=)



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM