関西テレビ

0

     

    関西テレビ系「昼間っから激闘バラエティ!

    胸いっぱいサミット」

     

    司会は、やしきたかじんさんの後番組を継がれて

    ますだおかだの増田さん。八木早希アナウンサーさん。

     

    女性から人気の高い小池都知事など政治について、

    その他、女性の病気や、ブログ炎上…についても

    遙洋子さんや、AKB48峯岸みなみちゃんと

    専門家に伺いました。

     

    専門家……

    政治は、小池さんの秘書を一年間されていた方や

    東国原さん、

    医学は、おおたわ史絵さん、

    炎上の専門家は……品川庄司さんの品川さん f(^_^;)

     

    余談ですが、

    品川さんとは、数年前、アニメについて二人で対談しました。

    クレヨンしんちゃんの映画について熱く語っていたのが

    印象的でした!!

     

    新幹線の時間がなければ(業界用語で「尻カッチン」)、

    2〜3時間、ディスカッションしたい番組でした。

    皆さんの話をもっと詳しく聞きたかったです!!

     

    それにしても、隣の席に座っていたみなみちゃん、

    とても礼儀正しくて可愛かったです♫


    秋の高尾山

    0

       

      高尾山、主人の休みに合わせると、平日なのでササは学校。

       

      二人で、まず山の麓で蕎麦を食べます。柿の天ぷらを出してくれる蕎麦屋が気に入っています。

      色んなコース巡りをして、登頂で写真を撮り、下山後、蕎麦団子を食べ、自然薯豆腐をお土産に買い、高尾山温泉に入って帰るという我が家定番のコース。

       

      外国人の観光客も沢山登山されていて、すれ違う時の挨拶マナーもキチンとされていて、世界共通なのかな?と考えながら、登っています。

       

      高尾山温泉は、駅横にある極楽湯です。源泉の温度が低いので加熱されていると思いますが、p.h9.9というアルカリ度がかなり高い温泉です!!

       

      次回の登山は、来春かな(=^_^=)


      美活の秘レシピ

      0

         

        TBS「美活の秘レシピ」

         

        司会のLiLiCoさんと、

        渡辺めぐみさん、

        金子エミさん、

        相沢まきさん…と、

        おすすめ美活の話で盛り上がりました。

         

         

        LiLiCoさんと番組でゆっくり話はのは初めてですが、

        軽快なトークでとても楽しい方ですね(=^o^=)

         

         

        渡辺めぐみさんは花の82年組の先輩です。

        実はお仕事ではご一緒になった事はないと思いますが、

        プライベートでピーターさんのご自宅Partyに遊びに行った時、

        キッチンで手慣れた雰囲気でお手伝いされていたのがめぐみさんで

        その印象が強いです(=^_^=)

        ネイルにこだわりを持っていらして、この日もとてもオシャレなネイルをされていました♪

         

        金子エミさんは、私と同い歳と聞いてビックリ!

        お子さんが社会人と聞いてビックリ!!

        私のCFで、手タレとして私の手の代わりに出演されていたと聞いてビックリ!!!

        初めてお逢いしたけれど、なんだか勝手に親近感を感じちゃいました♪

         

        相沢まきさんは、お肌がとても透き通っていて綺麗でした。どんなケアをされているのか伺うと身近なもので美活をしているそうで、色々参考になりました。詳細は是非、番組をご覧くださいね(^o^)/

         

        11月17日(木)20:54〜21:00

        BS TBS美活女子会1

         

        11月20日(日)12:54〜13:00

        TBS系「美活の秘レシピ1

         

        11月24日(木)20:54〜21:00

        BS TBS系「美活女子会2

         

        12月1日(木)20:54〜21:00

        BS TBS系「美活女子会3

         

        12月4日(日)12:54〜13:00

        TBS系「美活の秘レシピ2

         

        12月8日(木)20:54〜21:00

        BS TBS系「美活女子会4

         

        12月11日(日)12:54〜13:00

        TBS系美活の秘レシピ3

         

        12月18日(日)12:54〜13:00

        TBS系「美活の秘レシピ4

         

        P.S

        ★11月18日(金)21:00〜22:00

        BS日本テレビ
        芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦」

        家族人で出演しています。

        2曲何を歌うのかは、見てからのお楽しみ(笑)

        私の歌唱力は……期待しないでね〜〜〜 f(^_^;)

         

        ★11月19日(土)12:00〜13:00

        関西テレビ系「昼間っから激闘バラエティ!

        胸いっぱいサミット」

        女性から人気の高い小池都知事など政治について、

        その他、女性の病気や、ブログ炎上…についても

        専門家に伺いました。

         

        ★11月19日(土)14:00〜15:00

        フジテレビモシモノふたり SP

        放送日が二転三転しましたが、特別枠で放送されるそうです。


        コンブチャ

        0

           

          最近、コンブチャにハマっています♪

           

          昆布茶とは違いますよ(笑)

           

          昔、紅茶キノコが流行り、数年前アメリカでブームになり

          ミランダ・カーさんや日本のモデルさんが愛飲して

          日本でも再注目されている炭酸発酵飲料です。

           

          昨年、雑誌「美ST」の美魔女コンテストで優勝された

          小宮山順子さんと、杉本亜弥さんの講座に

          綿壁(伊藤)智恵理ちゃんと一緒に受講してきました。

           

           

           

          コンブチャって、スーパーで色んな瓶で売っていますが、

          ほとんどが茶色で、酸味もあるようですが、

          私が飲んでいるコンブチャは、✨美しい✨のです。

           

          しかも、この美しい菌膜があれば、

          好きな味の発酵ドリンクが自宅で作れちゃいます♪

           

           

          受講では、まずは色んな味を試させてもらえました。

           

          一番飲みやすいジャスミン茶。

          菌膜は糖分がないと発酵しないので、

          菌膜と水出しジャスミン茶とオリゴ糖を混ぜて

          作っています。

           

           

          色が綺麗なローズヒップ。

          酸味がありますが、ローズヒップはビタミンCが豊富ですよね♪

          レモンの約20倍だそうなので、風邪予防になります。

           

           

          アップルシナモン。これも美味でした♪

           

          ちなみに自宅では、100%ピンクグレープフルーツジュースで作っています。

           

           

           

          ⬆オリジナルドリンクティーも試飲しました。

           ドライフルーツもたっぷり入っていて、朝食にピッタリな感じです♪

           美味しい上に、オシャレですね(=^_^=)d

           

           

          受講では、コンブチャを使ったスイーツまで試食できます♪

          しかし、レシピは、ステップアップの上の講座になります。

           

          また時間を見つけて、受講したいと思います♪

           

          ご興味ある方は、

          コンブチャの講師のお二人のブログを参考にしてくださいね⬇

          http://s.ameblo.jp/heartfulbio?frm_id=v.jpameblo&device_id=b5ea1c4c206442848615c9bf57c83792


          手話教室

          0

             

            毎週ではないのですが、時間が合えば

            モンキー高野ちゃん(一番右)と

            レンさん(左から2番目)の手話教室に

            通っています。

             

            高野ちゃんの手話は、表情豊かで

            ジェスチャーや動きが大きいので

            手話が読み取れなくても見ただけで

            雰囲気がとてもわかりやすいです。

             

            レンさんの手話は、今まで見た中で

            手話が一番美しい♪♪♪

            比較的ゆっくりはっきり正確に

            手話で表現してくれるので

            読み取りやすいです。

             

            それでも私は何年も勉強していても

            読み取りは高野ちゃんで30%?

            レンちゃんで60%?

            NHK手話ニュースの那須さんや

            米内山先生だと10%かも……!!

             

            ましてや、自分で内容がわかっても

            それを人に通訳するには日本文に

            直して説明するなんて追いつかないし、

            ぴったりの言葉が見つからなかったりで

            通訳士になるのは絶対無理だと感じています。

             

            手話は言葉と同じで、専門用語や

            流行り言葉、方言、昔の言い回しなど

            次から次へと知らない手話を目にします。

             

            昔から言っていますが、英語の様に

            幼稚園、小学校から授業に手話の時間を

            取り入れて、私たちが普段している

            ピースやO.K、おいで、バイバイの様に

            自然と生活の中で使えるくらい手を動かすのが

            当たり前の時代になってほしいです。

             

            私ったら、一応手話検定2級は合格していますが、

            英検2級の人がペラペラ英会話が出来るかと言ったら

            やはり難しいという話を聞きますが、それと同じで

            私の場合、普段手話をする機会がないので

            どんどん忘れていって、いつまでたっても

            実際の会話は初級レベルです。

            今月、那須さんと手話でトークショーを行う予定なので、

            正直ドキドキです。

            でも、公の場で間違えると申し訳ないので

            手話通訳もつけていただくので安心しています。

             

            政治の話は出来なくても、

            映画の話がスムーズに伝わるくらい

            手話の表現力が上達できたらいいなぁと思います。

             

            これからも、

            聾者のお友達とコミュニケーションができる様に

            手話を身近に感じていたいです。



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM