映画・祇園太郎

0

     

    ヨーロッパ企画が制作された紙人形映画

     

    「タクシードライバー祇園太郎THE MOVIE

    〜すべての葛野郎に捧ぐ〜」

     

    舞台挨拶にお邪魔して、監督、そして

    劇中劇での監督の声も担当されている

    永野宗典さんと、トークショーを行いました。

     

     

     

    祇園太郎の映画の撮影法など、色々、質問したい事があったのに、

    20分間で自分の話や感想だけで終わってしまい、

    肝心な映画について、全然聞けなかったですxxx

    永野さん、興奮して、しゃべり魔でごめんなさいm(_ _;)m

     

     

     

    ⬆ 主役の祇園太郎。

    声を担当されている本多力さんと、瓜二つ。

     

    ヒロインの奥多摩子の雰囲気も好きですが、

    正反対(?)の関西のマシンガントークのような

    チロルのおばさんも大好き!!

    ストーリーはフィクションですが、紙人形の登場人物は

    実在するので、京都へ行った時に、チロルの喫茶店や

    鍵善のくずきりを食べたいです♪

     

    果たして、鍵善の「幻のしずく」は実在するのでしょうか…??

     

    私の簡単なコメント動画も公開されていますので、

    こちらの方もチェックしてみてくださいね。

    https://twitter.com/yuba_giontaro/status/804330756730277888?lang=ja

     

     

    P.S.

    12月11日(日)

    11:15〜11:45

    テレビ朝日系

    「帰れまサンデープラス」

    京都で、トシさんと私、

    タカさんと浅香唯さんと、

    合流しないと帰れません‼

    という企画😱💦💦

    果たして、結果は⁉

     

     

    12月18日(日曜)

    13:50〜15:00

    NHK系

    「アーカイブス」

    温泉特集

    約50年前の温泉番組を観たら、

    温泉への気持ちが大きく変わるかも♨

    是非、ご覧ください🎵


    舞台観劇&Live

    0

       

      水島裕さんと山寺宏一さん、そして演出家の野坂実さんの

      ラフィングライブ第二回公演「Run for Your Wife」

       

      舞台が左右部屋のセットに分かれていて

      スクランブルのように当時進行でストーリーが

      続いていきます。

       

      そして、嘘で嘘を重ねて、ややこしい設定になり、

      声優の出演者の皆さんはセリフ覚えにご苦労されたのでは…と

      思うくらいのセリフの量でしたが、それぞれキャラが面白く、

      マシンガントーク&大爆笑の連続でした!!

       

       

      そして、その後、義兄・西尾賢さんのライブ「亀樂」を

      はしごしました。

       

      この独特な世界観!! 捏造・亀樂の伝統踊りや料理など

      色々、堪能しました(笑)

       

       

      豆奴さんも、踊ったり歌ったり、大活躍。

      歳末の歌「のんびり歩いて」も披露してくれました。

       

      https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RSKgP_dOh0Y

       

      ……上の画像、頭の長〜〜〜い方、気になるでしょう(笑)

      とても面白いマジシャンの方で、旧式ジャーを小道具にこんな表現方法があるんだと

      参考になりました(=^_^=)

       

      ササと大笑いした最高に楽しい1日でした。


      料理教室

      0

         

        恒例の智恵理ちゃんのお姉様の

        お料理会に参加しました。

         

        毎回、目でも舌でも楽しませていただけるお料理の数々。

        今回のメニューは………

         

         

        里芋の豆豉マリネサラダ

        私の好きな京野菜の海老芋が入っていました♪

        大きめのマッシュルームもフレッシュのまま

        いただきました。

        豆豉のソースが美味しかったです♪

         

         

        ポークグリル〜ラフランスソース〜

        豚肉に洋梨!? …と驚きの組み合わせ。

        ラフランスの甘さと、お醤油とバルサミコ酢

        との相性が良く、「さすがお姉様♪」と唸らせる一品。

         

         

        つみれ汁

        秋刀魚とはんぺんが入っているつみれ。

        お汁の具材に、青パパイヤも入っている事を後で伺いました。

        全然気付かなかったです!!

        最近のスーパーには、色々な食材が売っているんですね!!

         

         

        いなりずし

        お姉様のオススメの翠屋さんの いなり揚げだそうです。

        ご飯の具には、松茸が入っていて、豪華でした。

        残ったご飯はおにぎりにしてお持ち帰りしたのですが、

        ササと食べている時、松茸の香りがして贅沢な気分を味わいました。

         

         

         

        タルトタタン

        スイーツ検定で初めて存在を知ったタルトタタン。

        リンゴを5個も使っているんですって!!

        早速、帰りにパイシートを買って帰りました。

        今度、作ってみますね(=^_^=)

         

        「チェリーねえね食堂」
        http://ameblo.jp/plumeria-m515/entry-12222760935.html


        バルーン教室

        0

           

          久しぶりにバルーン教室に行きました。

          定期的ではなく、イベントで必要な時に教室に通っていますが、

          今回、ファンミーティングでリスエストがあったので、

          作品をどこかに飾ろうと思っています。

          バルーンは時間が経つと縮むので、

          これとは違う同じデザインのバルーンを

          新しく作る予定ですが…。

           

           

          ⬆材料です。見た事がない風船も揃っていましたよ。

           

           

          この緑の風船を3つだけ目や口のシールをつけると、

          グリーンメンになりそうですね(^_-)-*

           

           

          バルーン作りでは「こんな所を捻るの!?」とおっかなびっくりで

          作っています。 常に勇気と手際の良さと決断力が大事です。

           

           

          完成!!! 可愛いバルーンぬいぐるみもくっついていて、

          可愛く出来ました。

           

           

          こちらがバルーン教室の先生です。明るくて楽しい方で、

          次から次へと素敵なバルーン作品を作られているアイディア満載の先生です。


          アジの南蛮漬け

          0

             

            得意料理と言っている割には、普段なかなか作らない

            <アジの南蛮漬け>

             

            正確に言えば、作らないのではなく、作る事が出来ないのです。

            何故なら、昔はよくスーパーで売っていたのに、

            小アジが全然売っていなくて、何故か見かけなくなったのが原因。

             

            それが、久々見つけました!!!

            しかも、1パック199円の激安♪♪♪

             

            魚は触れませんが、ししゃもより小さいサイズなので

            下処理は自分でやります。アジはサイドのギザギザを削ぎ取らなければいけません。

            …しかし、内臓と一緒に頭も取ってしまいました。

            頭も食べられるのに、勿体ない事をして…と、いつも主人から注意されます。

            すみませんm(_ _;)m

             

            2度揚げして骨まで食べられるようにしています。

            次、いつ小アジに出会えるかな〜??

             



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM