46歳誕生日

0

     

    智恵理ちゃんが、私の誕生日を祝ってくれました(=^_^=)

    イトチの気持ちが、まさに<お・も・て・な・し>の心が詰まっていて

    毎回、感謝の雨あられです♫ アマラ〜の私達は飴アラレかも(笑)

    ファンミーティングでも、祝い花の代わりに、会場の皆さん全員に、障害を持った方達が心を込めて作られた「ショコラボ」さんのチョコレート菓子をプレゼントしてくれました♫

     

     

    そして、12月17日のファンイベントで

    たくさんの方からお土産やプレゼントを戴きました(=^_^=)

    私の大好きなものから、美味しいもの、可愛いもの、

    有り難いもの、そして高級なものまで!!

    ササへのプレゼントや、お手紙も本当に有難うございます。

    皆様のお心遣いに感謝しています。何より物だけでなく、

    選んでいる間、私の事を考えてくれている時間もプレゼントして

    くれている事にも感謝しています♫

     

    ヘアメイクの営野さんや、

    事務所の方や葉月さんからも素敵なプレゼントを戴きました♪

     

    ファンミーティングの話は、来年にゆっくりさせていただきますね。

    当選された皆様、楽しい時間を有難うございました。

    そして同じ時間を皆さんと過ごせた事で、共通の想い出が作れたのが嬉しかったです♫

    その話はまた改めて、来年に……(=^_^=)

     

     

    TBSの「スーパーからくりテレビ」のプロデューサー近藤さんからも

    素敵なお花と沢山の焼き菓子を戴きました♫

    番組が終了して数年経つのに、そのお心遣いに感謝でいっぱいです!!

     

     

    そして女性3人が集まると、いろんなトークで花を咲かせ、

    いつも「時間が3倍あったらなぁ…」と感じます(笑)

     

    先日、ママ友のお二人とランチした際に

    サプライズケーキを用意してくれました♪

     

     

     

    「MU-RA」イニシャルのネックレス

    可愛いので、温泉や仕事以外、ずっとつけている事が多いです♪

    3人でお揃いなんですって♪

    なんだか、学生時代を思い出します(=^_^=)

     

    いつも、二人からは、いろんな情報をもらえるし、

    相談にのってもらったり、料理を教えてもらったり、

    様々な面で、ママ友以上にお世話になっています。

    有り難い存在ですね。

     

     

     

    気づけば、もう46歳!! 

    でも、まだ46歳って思うようにしています(笑)

     

    12月は一年の中で、一番好きな月。

    クリスマスや、冬休み、年末セール、そして

    街中はイルミネーションで、キラキラ♪♪♪

     

    眺めているだけで、時が止まったような幸せな気分になります。

     

     

    ⬆渋谷「青の洞窟」

    Merry  X'mas !!!


    ウィングレッド

    0

       

      TOYOTAのウィングレッドのパス(免許証)を取得しています。

       

      前までは、お台場のTOYOTAエリアで、無料で取得したり

      敷地内で乗れたりしていたんですが、今はやっていないそうです。

      その代わり、時々イベントがあり、お台場内を走行させてもらえます。

       

       

       

       

      今回は、要予約運転免許持参で、公道も走らせてもらえました。

       

      乗る時のバランスが難しいかもしれませんが、

      自転車と同じで、一度乗ってしまえば感覚で簡単に乗れます。

      スピードも6kmで安全ですし、早く一般化してほしいです。

      将来、レンタルで街中を区から区へ移動するのに利用できる時代も

      そう遠くないと思います。

       

      そんな近未来、心待ちにしています(=^_^=)


      映画・祇園太郎

      0

         

        ヨーロッパ企画が制作された紙人形映画

         

        「タクシードライバー祇園太郎THE MOVIE

        〜すべての葛野郎に捧ぐ〜」

         

        舞台挨拶にお邪魔して、監督、そして

        劇中劇での監督の声も担当されている

        永野宗典さんと、トークショーを行いました。

         

         

         

        祇園太郎の映画の撮影法など、色々、質問したい事があったのに、

        20分間で自分の話や感想だけで終わってしまい、

        肝心な映画について、全然聞けなかったですxxx

        永野さん、興奮して、しゃべり魔でごめんなさいm(_ _;)m

         

         

         

        ⬆ 主役の祇園太郎。

        声を担当されている本多力さんと、瓜二つ。

         

        ヒロインの奥多摩子の雰囲気も好きですが、

        正反対(?)の関西のマシンガントークのような

        チロルのおばさんも大好き!!

        ストーリーはフィクションですが、紙人形の登場人物は

        実在するので、京都へ行った時に、チロルの喫茶店や

        鍵善のくずきりを食べたいです♪

         

        果たして、鍵善の「幻のしずく」は実在するのでしょうか…??

         

        私の簡単なコメント動画も公開されていますので、

        こちらの方もチェックしてみてくださいね。

        https://twitter.com/yuba_giontaro/status/804330756730277888?lang=ja

         

         

        P.S.

        12月11日(日)

        11:15〜11:45

        テレビ朝日系

        「帰れまサンデープラス」

        京都で、トシさんと私、

        タカさんと浅香唯さんと、

        合流しないと帰れません‼

        という企画😱💦💦

        果たして、結果は⁉

         

         

        12月18日(日曜)

        13:50〜15:00

        NHK系

        「アーカイブス」

        温泉特集

        約50年前の温泉番組を観たら、

        温泉への気持ちが大きく変わるかも♨

        是非、ご覧ください🎵


        舞台観劇&Live

        0

           

          水島裕さんと山寺宏一さん、そして演出家の野坂実さんの

          ラフィングライブ第二回公演「Run for Your Wife」

           

          舞台が左右部屋のセットに分かれていて

          スクランブルのように当時進行でストーリーが

          続いていきます。

           

          そして、嘘で嘘を重ねて、ややこしい設定になり、

          声優の出演者の皆さんはセリフ覚えにご苦労されたのでは…と

          思うくらいのセリフの量でしたが、それぞれキャラが面白く、

          マシンガントーク&大爆笑の連続でした!!

           

           

          そして、その後、義兄・西尾賢さんのライブ「亀樂」を

          はしごしました。

           

          この独特な世界観!! 捏造・亀樂の伝統踊りや料理など

          色々、堪能しました(笑)

           

           

          豆奴さんも、踊ったり歌ったり、大活躍。

          歳末の歌「のんびり歩いて」も披露してくれました。

           

          https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RSKgP_dOh0Y

           

          ……上の画像、頭の長〜〜〜い方、気になるでしょう(笑)

          とても面白いマジシャンの方で、旧式ジャーを小道具にこんな表現方法があるんだと

          参考になりました(=^_^=)

           

          ササと大笑いした最高に楽しい1日でした。


          料理教室

          0

             

            恒例の智恵理ちゃんのお姉様の

            お料理会に参加しました。

             

            毎回、目でも舌でも楽しませていただけるお料理の数々。

            今回のメニューは………

             

             

            里芋の豆豉マリネサラダ

            私の好きな京野菜の海老芋が入っていました♪

            大きめのマッシュルームもフレッシュのまま

            いただきました。

            豆豉のソースが美味しかったです♪

             

             

            ポークグリル〜ラフランスソース〜

            豚肉に洋梨!? …と驚きの組み合わせ。

            ラフランスの甘さと、お醤油とバルサミコ酢

            との相性が良く、「さすがお姉様♪」と唸らせる一品。

             

             

            つみれ汁

            秋刀魚とはんぺんが入っているつみれ。

            お汁の具材に、青パパイヤも入っている事を後で伺いました。

            全然気付かなかったです!!

            最近のスーパーには、色々な食材が売っているんですね!!

             

             

            いなりずし

            お姉様のオススメの翠屋さんの いなり揚げだそうです。

            ご飯の具には、松茸が入っていて、豪華でした。

            残ったご飯はおにぎりにしてお持ち帰りしたのですが、

            ササと食べている時、松茸の香りがして贅沢な気分を味わいました。

             

             

             

            タルトタタン

            スイーツ検定で初めて存在を知ったタルトタタン。

            リンゴを5個も使っているんですって!!

            早速、帰りにパイシートを買って帰りました。

            今度、作ってみますね(=^_^=)

             

            「チェリーねえね食堂」
            http://ameblo.jp/plumeria-m515/entry-12222760935.html



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM