懐かしい作品

0

     

    先日、特番でご一緒させていただいた

    声優の神谷明さんが、ササの為に

    DVDを特別に送ってくださいました。

     

    「11人いる」は有名な作品で、

    主人公のタダトス・レーンの声を神谷さんがされています。

    久しぶりに観ましたが、やはり作品が素晴らしいので

    ストーリーを知っていても最後までドキドキしながら楽しめました。

     

    「フラグルロック」はアメリカの人形劇ですが、

    私はリアルタイムで観ていなかったので知りませんでした。

    主人公のゴーボー・フラグルの声を神谷さんがされています。

    友情や環境など、今観ると奥深いストーリーで、

    挿入歌も耳に残るので、ササがまたハマりそうです(=^_^=)

     

    良い作品は、いつの時代に観ても色あせないし、

    古さを感じるより、新しい発見があり、逆に斬新に感じます!!

     

    それにしても、神谷明さんの代表作は多過ぎて

    改めて素晴らしい声優さんだと感じます。

    お話しを伺っていると、関心のある内容ばかりで

    本当に勉強になり、いつまでも聴いていたいですね。

     

    またお逢い出来る機会を楽しみにしています♬

     


    プリンプリン物語2

    0

       

      「復活! プリンプリン物語」

      こんな日が来るなんて、もうもう感動!!

       

      憧れのプリンプリンの声をされていた石川ひとみさんと

      ボンボンの声をされていた神谷明さん。

       

      石川ひとみさんのOP曲やED曲、思い出の挿入歌など歌ってくださいました。

      神谷明さんは、代表作が多過ぎて紹介しきれないですが、

      なんと、プリンプリン物語でも何役も声をされていたそうですよ!!

       

      スタジオでは、プリンプリン物語が大好きで影響を受けられた同世代のお客様が沢山いらしていて、

      私も同じ気持ちで、始終ワクワクしたり、今知る裏話で驚いたり、松尾貴史さんの雑学に感心したりで

      とても充実した時間を過ごしました。

       

       

      本物(当時)のプリンプリンと、ボンボン。

      想像したより、小さくて小顔でした。

      下で抱えて動かしている人の負担を考えるとこのサイズがベストなんでしょうね。

       

       

      ランカーが一番大きい感じでした。

       

      ヘドロ「私はヘドロ〜ヘドロ〜。世界で一番いい女。

      好きな色は赤と黒。レッド&ブラック。レッド&ブラック。

      赤は血の色、黒は罪の色。オ〜レィ!!」

       

      そして「シドロ〜モドロ〜シドロモドロ!!」

       

      懐かしい歌が蘇ってきますね。

       

       

      アル中の花のアナウンサーも面白いキャラでしたが、

      印象にあるのは、妹のイモのアナウンサー。

      兄妹でそっくりですね。

       

       

      デルーデルでは、プリンプリンの過去が明らかになるかも…という話でしたね。

      マカローニグラタンとケイチャップ。

       

      その他、ルチ将軍など、写真に撮りたかったなぁ(=^_^=)

       

      子どもの頃に見ていたれど、大人になって観ると

      奥の深さがすご過ぎて、また別の楽しさを感じられるでしょうね。

      そして、別の世代の人たちが観て、世代を超えて共通の話題が出来ると嬉しいです。

       

      ★7月4日(火)17:00〜18:29

      NHK・BSプレミアム

      「復活!プリンプリン物語

      〜伝説の人形劇 ここがスゴイ!〜」再放送

      *私はゲスト出演しています。

       

      ★7月5日(水)スタート!
      23時〜23時30分 BSプレミアム
      初回放送 第1話&第2話!
      ★毎週水曜日の23時〜23時30分(予定)

      *私は出演していません。

       

      ★7月1日(土)

      8:00〜9:25

      TBS系

      「サタデープラス」


      プリンプリン物語1

      0

         

        小学生の頃、毎日楽しみに観ていた人形劇

        「プリンプリン物語」

         

        全656話。昔は全話は保存をしていないそうで

        前半の放送分が無くて、今まで一部しか再放送できなかったようですが、

        この度、関係者や一般の方のビデオ提供により、

        めでたく再放送が決定になりました!!!

        まだ数本足りないようですが、この復活には

        私の同世代の友達のみんなと大盛り上がり♬

        こんなに沢山の人が見ていたんだなぁと実感しています。

         

         

        あまりにも嬉しくて、特番収録日に差し入れ用に

        どら焼きを注文しました。

         

         

        「祝 復活! プリンプリン物語」入り(=^_^=)

        出演者の皆様や、スタッフの方にお渡ししました。


        日本元気レポート3,4

        0

           

          7月から公式サイト

          日本元気レポート」で紹介されています。

           

          東京の西荻窪駅から徒歩1分にあります歯科クリニック

          <グラーツ デンタル ケア ホワイトニング・プロケアセンター>

          http://www.graz-dental-care.com

          院長の八木 優子先生です。 お綺麗な方ですよね♬

           

          アメリカから上陸した「アルティメットホワイトニング」は、

          日本ではまだ希少だそうですが、光の力を用いたホワイトニングで、

          1回の施術で充分な効果を実感できる即効性があるそうです!!

          歯がしみたり痛みが無いというのは、本当に有り難いですね。

           

          個人的に購入した舌ブラシ、すっっっごくお気に入りです!!

          何もつけず、優しく舌を撫でるだけで、汚れが落ちます!!

           

          普段、コーヒーをよく飲んでいるので、歯の着色が気になっています。

          1度で効果がはっきりわかるそうなので、ホワイトニングを是非やってみたいですね♬

           

          そして、もう一軒、ご紹介しました。

           

           

          McCoy Beauty Salon Sylphya

          マッコイビューティサロンシルフィア

          http://sylphya.jp/about/

           

          東京の銀座一丁目にあります

          筋膜セラピーやハイドロジェンヒーリングが受けられる本格的なサロンです。

          オーナーの荒井理恵さんも明るくてお綺麗な方ですね(=^_^=)

           

          施術されているところを拝見しましたが、

          とても気持ちそさそうでした。私も自分へのご褒美と若さ維持の為に

          ボディラインの改善をしてみたいです!!

          癒され効果もあり、疲れた自分と向き合うきっかけにもなりますね。

           

          公式サイトでは、お得な初回限定クーポンもありますよ。


          ランチ会

          0

             

            先日、私が所属している事務所の社長さんに、

            美味しい小籠包があるおすすめの中華料理店へ

            ランチに連れて行ってもらいました(=^_^=)

             

             

            噂通り、見た目でまず驚いたのが、

            小籠包が、普通より2〜3回り大きいサイズ!!

            1セイロに6個。食べ応え抜群です!!

             

            熱々のスープが詰まっているので、噛むと横から肉汁があふれ出します!!

            レンゲの上ではなく、ご飯の上に乗せて、お茶碗の端をすするように食べます。

            スープがご飯にかかり、最後までご飯と一緒に美味しく食べられます。

            大満足の小籠包でした♬

             

            他にも、社長さんおすすめの料理があるそうなので、

            またグルメランチに連れて行ってもらいたいです(=^_^=)

             

             

            恒例の亜里香ちゃんの誕生ランチは、

            いつもより少し早めでした。

            殺陣師の亜里香先生は、ヨーロッパ公演を控えていて

            演出、構成、出演と3役なので忙しいそうです。

            本当にいつも頑張ってますね!!

             

             

            そして、ランチ会という事で、この間、ママ友とカフェタイム。

            色んな情報や携帯の操作方法など教えてもらいました(=^_^=)

            各分野で顔が広く、知識豊富で、お料理も得意なママ友のお二人。

            参考になる話ばかりで、毎回、為になります。

            そして、楽しく話しているだけでも、ストレス発散になりますね♬

             

            イトチ(智恵理ちゃん)ともしょっちゅう逢っていますが、

            しょっちゅうすぎて、写真をお互い撮ってないですね f(^_^;)

             

            そうそう、ブログは月3回更新ですが、

            一度に5回更新するので、それなら2日に1回更新したら?と言われます。

            でも、予約更新していて、その時の状況や放送日変更などで何度も編集し直すので、

            結局この形の方が安心です。

            10日間も間が空き、忘れた頃に更新なので、

            毎回ご覧になられている方は、お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM