ボビー吉野先生2

0

     

    いよいよ、イベントの当日。

    ボビー先生&ひろみさんと記念撮影。

     

    この日は、ボビーご夫妻の結婚40周年パーティ。

    幅広い年齢層の歴代&現役お弟子さんが集まりました。

    元Jグループの方々もいらして、

    昔からのファンの皆さんからしたら

    とてもとても豪華なメンバーや、VTRコメント出演でした。

     

    幹事メンバーの歴代お弟子さん中に、日本テレビのものまね番組の振付をしている

    めるもさんもいて、大活躍!! パーティの盛り上げ方もプロ!!

     

     

    田原俊彦さんの「抱きしめてトゥナイト」や

    「ごめんね涙」など、のおちんと一緒に踊っていた

    木野正人さんが、生で素晴らしいダンスを披露!!

    CHA-CHAのメンバーだったので、今も主人と交流し続けています。

    私が木野さんを尊敬しているのは、

    あのマイケルジャクソンに認められて、

    コンサートの影武者(シルエット)で踊っていらした実力者!!

    その木野さんの次に私のダンスの出番だったので、

    本当に緊張しましたxxx

     

    ボビーご夫妻と最初に出会ったきっかけは、

    ものまね番組で、マイケルジャクソン「beat it」

    その次、ジャネットジャクソン「リズミネーション」の

    振付をしていただきました。

     

    約25年ぶりに踊った「リズミネーション」。

    当時、一緒に踊ってくださった阿部さんと伊藤さんと!!

    ……なのに私ったら、

    練習した時には間違えなかった一番の見せ場の足の動きを間違えて、後半グダグダ(T_T)

    しかも、この日の為に1週間前から注文した革ジャン衣装が

    待てど暮らせど届かず、このイベントの2週間後に届きました(>_<)

    いつか、リベンジしたいですね。皆さんの前で(笑)

     

     

    ボビー先生、ひろみさん、40周年おめでとうございます♬


    ボビー吉野先生

    0

       

       

      振付師のボビー吉野先生と、奥様のひろみさん。

      歴代ジャニーズの振り付けや、

      有名な工藤静香ちゃんのあの首と手の振り付け、

      松田聖子さん、小柳ルミ子さん、

      ミュージカル「アニー」…etc、

      様々な方に振付されていて、業界でも有名な先生です。

       

      ご存知のお方も多いでしょうが、ボビー先生は

      元ジャパニーズのメンバーで

      田原俊彦さんのバッグで踊っていらしたので、

      のおちんとも繋がっています。

       

      もちろん、私もコンサートの振付でお世話になりました。

      しかし、どちらかといえば、仕事より、

      ボビーご夫妻の家で遊んでもらう事が多いですね。

      若い頃は、元マネージャーの葉月さんや、

      伊藤智恵理ちゃん、亜里香ちゃんも一緒に、

      昼から、翌日の夕方まで、喋り通しの事もよくありましたね。

      話が尽きないのが不思議なくらい、楽しい時間でした、

       

      あるイベントの為、久しぶりに、ダンスのリハーサルをしに

      ボビースタジオへ!!

       

      差し入れを持って………

       

       


      ファンメール

      0

         

        いつも、公式ブログをご覧いただき、有難うございます。

        ファンメールのチェックがマメにできませんが、

        事務所管理のもと、有り難く読ませていただいています。

         

        番組やイベントの感想や、質問系や、温泉や資格情報などなど

        内容が幅広く、とても参考になります。

         

        せっかくなので、今回、一部ご紹介しようと思っています。

         

        女性の方からの質問で多かったのが

        「デニム生地のデコされたバッグは、どこで売っていますか?」

        私のママ友の藍さん(モデル、装飾デザイナー)が手がけている商品は、

        メガネやバッグ以外にも色々あります。

        Creemaの公式サイトで購入できるそうですよ。

        https://www.creema.jp/creator/2233899/item/onsale

         

        そして……

        男性の方からの質問ですが、私がインドの夜行バスで使用していた

        よだれ防止用グッズはどこで購入されましたか?

        喉が弱いそうで、マスクは取れてしまうそうなので、探しているとの事です。

        あれは実は、小顔矯正用として販売していたのを、私が別利用しているのです。

        なので、ネットや便利グッズの通販などで「小顔矯正ベルト」で探すと

        色んな形のが見つかるはずですよ。

         

        最後に……

        《築地魚がしコンシェルジュ》という資格ができたそうです!!

        築地の目利きの方から直接、目利きの仕方や歴史などを教わり、

        実技講習もあるそうですよ。

         

        第1回目 11月5日(日)11月18日(土)(両日参加必須)

         

        合格した方は、2018年1月20日(土)に

        マグロの解体ショーでの認定式

        セリ見学

        目利きと飲み会、

        目利きの料理教室など、

        たくさんのイベントを予定しているそうです。

         

        私は仕事の都合で参加できませんが、

        魚や築地に関心のある方は、是非是非、取得されてみてはいかがでしょうか?

        私は、魚を見たり触ったりするのは苦手ですが、

        いつか魚のさばき方をマスターしてみたいですね!!

        築地は好きで時々買い物で行くので(食べるのは大好き♬)、

        《築地魚がしコンシェルジュ》の資格も注目したいですね。

        ⬆関係者に許可を取っていないので、リンクを貼っていませんが、

        関心ある方は検索してみてくださいね。


        広島TVロケ1

        0

           

          広島テレビ「よくばりアリス」

          地元では自称・吉永小百合さんで有名な

          松本裕見子さんと楽しくロケをしました。

           

          訪れたのは「寿し貴」さん。

          今や回転寿司は安いだけではありません。

          グルメ系お寿司が話題で、メニューは、なんと毎日変わります。

          その日のうちに仕入れた魚で変わってきますので、

          この日は、太刀魚やさゆり等をいただきました。

           

          写真に撮れなかったのですが、回転寿司の時速を測ったりと

          色々実験もしつつ、美味しいお寿司をご紹介しました。

           

           

          「廻鮮寿司しまなみ蔵王店」さんにもお邪魔しました。

          白姫えびや、カンパチを4種類の味で食べ比べたり

          どれも美味しかったです。

           

          そして、ファミリーで盛り上がりそうな手巻き寿司セット!!

           

           

          中トロ〜大トロまでのサイズで中が取れやすいようにカットされています。

          自分で好きな脂が乗った部分を巻くのも良いですね(=^_^=)

          ご馳走様でした!!

           

           

          P.S 放送予定です。

          ★10月27日(金)

          19:00〜19:56

          広島テレビ系
          「よくばりアリス スーパー編」

           

          ★11月7日(火)

          19:00〜20:00

          TBS系
          「この差って何ですか?」

          *野球の為、放送日が変更になりました。


          キムチビルダー

          0

             

            やっと「キムチビルダー」資格取得をしました。

            公式サイト<さちカレ>で申し込みをして、料金を振り込んだら

            教材が送られて来ます。

            DVDは、主人が出演&監修しているので、何度もDVDを見てキムチの作り方を学びます。

            公式サイトの問題集を練習し、修了試験に合格したら、ネットで本番試験。

            そして、実技として、実際にキムチを作り、キムチを使用した料理を写真に撮り、提出。

             

             

            まず白菜を塩漬けにして重石を乗せて一晩。水洗いして塩抜きをします。

             

             

            ヤンニョムを作ります。材料は、東京の新大久保のスーパーで購入。

             

             

            白菜にヤンニョムを丁寧に一枚一枚塗りつけていきます。

             

             

            3〜5日で食べ頃。2週間以内に食べるのがベスト。発酵しすぎて酸っぱくなったら、キムチ鍋やキムチ豚汁などで煮込んだり、キムチ炒飯などで炒めます。

             

             

            アレンジとして、レンコンキムチを作りました。

             

             

            そして、我が家で大ヒット!!

            さきイカをキムチでつけたら、辛さに甘さが増して、やみつきのおつまみになりました。

             

             

            タッパに入れて、毎日キムチを食べています。

             



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM