コストコ

0

     

    ママ友のMさんに車でコストコへ

    連れて行ってもらいました!!

     

    普段は、義両親が毎月コストコに行くので

    便乗して買ってきてもらったり、

    電車で新三郷まで行ったりしています。

    新三郷は、駅から<ららぽーと>を抜けると

    コストコが近いのです。

    イケヤや、ラウンドワンもあり、一日中楽しめます。

    車があれば、近辺に温泉施設もあり、

    ここに住みたいくらいです♫

     

    さて、話を戻して…コストコでいつも買うものは、

    レンジでポップコーンとか、ソーセージ、

    クリームチーズ、パン、リンドールのチョコ、

    皮も食べられるブドウ(粒をとって冷凍保存)、

    プルコギ、鶏肉、シーフードピッザァ…etc

     

    でも、荷物が多いと、コロコロだけでは運べないので

    今回は車だから有り難かったです(=^_^=)

     

     

    このエキストラヴァージンオリーブオイルは、

    約大さじ1杯分が個別で100個入っています。

    贅沢だけど、持ち運び出来るし、酸化しないのが利点。

     

     

    ゴミ袋、紐付き……ビニールは中が薄く透けて業者さんも安心ですし、

    大容量でとても便利です。

     

    ママ友3家族でシェアすると、ちょうど良い量で楽しい♫

    金額からすると、物によってスーパーと変わらなかったり、割高?

    でも、コストコは、大人のテーマパーク♫

    買い物をしているだけで、ワクワク感があり、新発見もあり、

    業務用を購入すると、買い物の回数が減らせます。

     

    ああ…早くササに運転免許を取得してもらい、連れて行って欲しいなぁ…何年先の話かしらf(^_^;)

     

     

     

     

     


    NHKえぇトコ2

    0

       

      NHK大阪「えぇトコ」で、勝野洋さんと

      大阪の富田林寺内町でロケをした場所を紹介しています。

       

      こちらのお店は、とてもオススメ!!

      地元では有名で、朝から長蛇の列!!

       

       

      パン工房 泰」さんは、湧水を使ってパン作りをしていて、

      この食パンのしっとり感は、明らかに他と違います!!

       

       

      常連や観光客の皆さんのお目当は……ずっしり重いクリームパン。

      スクエアの形も珍しいですが、中にはすごい量のクリームが詰まっていて、

      食べ応え抜群です!!

      一人五個までですが、朝長蛇の列のお客様で10分で売り切れてしまいます。

      他のパンも美味しくて、私も勝野さんもお土産に買って帰りました。

       

       

       

      続いては、松井春峰堂の松井さんにお話しを伺いました。

      こちらは表具屋さんで、襖や屏風などの糊付けの職人さんです。

       

      糊作りには、10年もかけるそうです。

      接着力は弱まりますが、その方が劣化しないそうです。

       

       

      続いては……なにやら畑で掘り起こしている姿が……

       

       

       

      私の大好きな京野菜<海老芋>!!

       

      中筋さんのご自宅にお邪魔して、お料理をいただきました。

      とっても美味しかったです♫

      小芋は茹でて塩をふって、ブドウのように押し出すと

      皮がツルんと剥け、食べやすいです。

       

       

       

      海老芋は、ねっとりとした食感と甘さが特徴です。

      高級食材としても有名ですが、京都の料亭の海老芋も

      こちらで作られている海老芋かもしれませんね(=^_^=)

       

      ……他にも、いろんな場所を紹介していますが、

      紹介しきれないので、続きはまた次回に(^o^)/


      NHKえぇトコ1

      0

         

        先日、放送されたNHK大阪「えぇトコ」のロケで訪ねた場所を

        ご紹介しますね。

         

        今回は、俳優の勝野洋さんとご一緒させていただきました。

        奥様はキャシー中島さんで、愛妻家としても有名ですね(=^_^=)

         

        とてもダンディで優しい方でした♫

         

        さて、今回のロケのテーマは

        <清流が育てる宝>ということで、

        大阪にある名水潤う地域、南河内や河内長野の町々を訪れました。

         

        高野街道に<酒蔵通り>があり、1718年創醸の老舗酒蔵「西條合資会社」さんに

        お邪魔しました。

         

         

        お酒が飲めないので、あま酒サイダーをいただきました。

        ノンアルコールなので、グイグイいけます(笑)

         

         

        こちらの店内で販売している「焼きねぎ味噌」の味にハマってしまい、

        自宅用と親族用に、幾つか買って帰りました。

        豆腐に乗せても良し、キュウリに乗せても良し、

        でも私は、納豆と混ぜてご飯に乗せて食べています。

        食べるペースが早いので、どうしようかと思ったら、

        ネット販売しているので、一安心(^_^)d

        http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=121

         

         

         

         

        続いては、赤色の辛味大根を作っている畑を拝見したら、

        近くの御蕎麦屋さんで、この辛味大根を使って美味しいお蕎麦が食べられるとの事で、

        早速、そのお蕎麦屋「縁(えに)」に寄ってみました。

         

         

         

        辛味大根をおろすと、綺麗な紫色になるんですね♫

        色々な小鉢が付いている定食で、とても美味しかったです!!

         

         

        ご夫妻と、親族の皆さんでお店をやっていらっしゃるそうです。

        皆さん、お互いに理解しながら助け合いながらお仕事をされていて、

        素敵だなと感じました。


        Tier Love

        0

          *公式サイトより抜粋

           

          Tierは動物愛護先進国のドイツ語で、「動物」という意味だそうです。
          LOVEとくっつけて、Tier Love(ティア・ラブ)

          https://www.tierlove.jp/#about

           

          女優、浅田美代子さんは、動物愛護団体を通じ、
          捨て犬、捨て猫などの防止、動物虐待の防止など

          ボランティア活動を続けていらっしゃいます。

           

          イベントやチャリティーも積極的に活動されていて、

          実際、人間に裏切られて怯えているワンちゃんを美代子さんが保護し、

          時間をかけて愛情を注ぎながら育て、里親に手渡されています。

           

          ずっと番組でご一緒させていただき、時々お話しを伺い、

          現実に耳を疑うような現状に驚かされます。

          山口県の私の幼馴染みも、個人で一生懸命殺処分される前のワンちゃんを救出したり、

          保護したり、様々な活動をしている姿を見て、心を動かされます。

           

          もちろん、私も貰われるあてのないワンちゃんの里親になりたいと願っていますが、

          現実問題、泊まりの仕事が多いので、今は飼える状況ではないというジレンマ。

           

          でも、美代子さんや幼馴染みの「小さな命を助けたい」という気持ちは、同じです。

          私が出来る事は、例え数ミリ先の一歩だとしても、多くの方が同じ思いでリレーして繋いでいただければ、

          その心は日本を変える事が出来るはずです!!

           

          <動物愛護管理法の改正を求める署名運動にご協力ください>

          詳細や、ネット署名など、公式サイトをご覧ください。

          http://miyokoasada.com


          手づかみレストラン

          0

             

            新宿にある<ダンシングクラブ>へ行ってきました!!

             

            この店は、なんとシーフードを手づかみでワイルドに食べます。

            テーブルに紙が敷いてあり、お皿はなく、自分で選んだソース味の料理を出してくれます。

            ソース味は4種類からチョイス。

             

             

             

             

             

            なんと、サラダまで、手づかみ(笑)

             

            でも、安心してください!!

            キチンと手を洗える場所が、店内の中心にあります。

             

             

             

            爪を洗えるブラシも置いてあり、しっかりソープで手洗いをしたら、

            乾燥機も付いています。

            よく見たら、ダイソン!! 流石です(=^_^=)

             

             

            今回は、大好きなお友達の誕生日ランチで利用しました。

            こんな珍しいスタイルのレストランは、彼女しか付き合ってくれないかも!?

            …ってくらい、同じO型で一緒にいて落ち着く存在の女性♫

             

            東京に出てきて初めてお友達になった島田奈央子ちゃんです。

             

            今、ジャズのCDやイベントをプロデュースしたり、音楽ライターとして大活躍しています。

            奈央子ちゃんを通じて、ジャズ女子力を高められたら…と思います♫

            お誕生日おめでとう(=^_^=)

             

             

             

             

             



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM