インドロケ2

0

     

    まずは、インドのデリーへ到着。

    湿気が多く、かなり蒸し暑いですxxx

    バスターミナルもごった返しています。

     

     

    マナリまでの夜行バス。

    行き先をメモしておかないと忘れるので、常にメモ帳を持ち歩いていました。

    余談ですが、マナリには温泉があるそうですよ。

     

    一気に標高が高いところに行くと高山病にかかり、

    気圧や酸素不足で倒れる人もいるそうなので、

    途中で一泊。

    翌朝飲んだチャイが、ひんやりした朝にピッタリ。

     

     

    標高が高いので、木々が生えず、雨だとアチコチで落石が……。

    時々、オアシスのようにレストランとトイレがあります。

    トイレと言っても布で囲っているだけですが…。

    インドに行く人は、必ずトイレットペーパーを持参してくださいね。

    ホテルでさえ、2〜3回分くらいのトイレットペーパーしか無く、

    常に持ち歩いていました。ペーパーは流すのでは無く、バケツに捨てましょう。

     

     

    やって見たかった事……インドでヨガポーズ!!

    この辺りは、まだ余裕がありました……(T_T)

     

     

    ここは、なんと標高5328m。富士山よりはるかに高いです。

    寒いです。息苦しいです。何より高山病で頭痛がマックスxxx

    万全の対策で、スタッフの皆さんに気を遣ってもらいながらのロケでしたが、

    とうとうダウンしてしまいましたxxx

    しかし、高山病も、山から降りれば自然と治ります。

    翌日にはなんとか治っていました。

    一生に一度、行けるか行けないかの場所に行けて感無量です。

    そして、目的の日本人に逢えたのでしょうか……


    インドロケ1

    0

       

      テレビ朝日

      「世界の村で発見!こんなところに日本人」

       

      沢山の方にご覧いただいたようで

      各方面のお友達からも色々連絡がありました。

      さだまさしさんもリアルタイムでご覧いただいたのか、

      主人の携帯に連絡いただきました!!

       

      インドは2回目でしたし、富士山も経験有り。

      そして、ちょうど娘が夏休みで2週間、

      山口県の祖父母のところに遊びに行っている間だったので

      インドロケは、ベストタイミングでした。

       

       

      朝昼晩、カレーカレー、そしてカレー。

      でも、具材やナンがそれぞれ違い、飽きる事はありませんでした。

      カレープレートセットにある世界一甘いスイーツ「グラブジャム」は

      甘〜いドーナッツを甘〜いシロップで漬けていて、

      アマラ〜の私でも頭が痛くなる程の甘さでした f(^_^;)

       

       

      こんなシュークリームの皮のような巨大なナン(?)もありました。

       

       

      インドのチャイは絶品!!

      店によって味は様々ですが、朝一番に飲む甘いチャイは

      本当に美味しい♬ 1杯30円くらいです。

       

       

      ロケが終わり、レーの街で飲んだ

      8種類のハーブティー「Eight Treasures Tea」

      身体に良さそう(^_^)v

       

      食べ物、飲み物、インドは特に水に気をつけなければなりません。

      今回、気を付けていたのですが、体調のせいもあって、

      帰国後、計って見たら、ガクンと体重が下がりましたxxx

       

       

      それなのに、日本は美味しい食べ物が多くて、

      3日間で、あっという間に、元の体重に…f(^_^;)


      ママ友カフェ

      0

         

        いつもママ茶をしている藍さんと幸さん。

        相変わらず、女子トークをしていると、時間が経つのは早い!!

         

        お子さんのお迎えの時間を逆算して、スイーツを頼み、

        手作りのハタをレモンの輪切りに刺しました。

         

         

        実は、お二人のお誕生日は近いのです。

        パソコンでデータを編集して、カラーコピーして、

        串刺し用の楊枝を両端につけたら完成(^_^)d


        ファイザー表彰式

        0

           

          UUI(切迫性尿失禁)疾患啓発キャンペーン

          お世話になっていますファイザーさんの表彰式に、

          サプライズゲストでご挨拶に伺いました。

           

          全国の社員の皆様とお話ししましたが、

          とても明るくて各地域の営業所の皆様が仲良しで

          きっと職場も楽しい雰囲気で頑張っていらっしゃるんだろうなと感じました。

           

           

          改めて、お伝えしますが、

          私も実際、40代になった頃から腹圧性尿失禁で悩み、

          外出時は不安で、常にトイレを探している状態です。

          UUI(切迫性尿失禁)の症状で悩んでいらっしゃる方は

          本当に色々なご苦労や心痛の重さを考えると、

          QOLにまで影響を及ぼす問題に繋がってきます。

          UUIは患者さんだけでなく、周りの方にもご理解いただき、

          患者さんが「 U U I 」という略語で、

          抵抗なく病院で相談していただけるように

          UUI(切迫性尿失禁)疾患啓発キャンペーンを行なっています。

           

          UUI(切迫性尿失禁)や腹圧性尿失禁は

          40代以上の女性のうち約1割の方が週1回以上経験しています。

          決して珍しくないので、一人で悩まず、お医者さんに相談してください。

          詳しく知りたい方は、まずはファイザー公式サイトで

          専門家の先生に対談形式で詳しく伺っていますので、

          是非、そちらをご覧ください。

          http://www.oab-info.com

           

           

          P. S

          ★10月9日(月)

          19:00~20:55

          BS JAPAN  

          「出発!ローカル線 聞きこみ発見旅」

          吉田照美さんと秋田内陸線を旅しています♬

           

          ★10月9日(月) 

          21:00~23:00

          日本テレビ系

          「しゃべくり007 2時間SP」

          コメントのみなので探してみてください。

           

          ★10月3日(火)発売の

          週刊誌「FLASH」に記事が載っていますので

          チェックしてみてくださいね。


          別府ブルーバード劇場

          0

             

            別府ブルーバード劇場さんは、

            4年前、映画「家」の舞台挨拶でお世話になり、

            今回、映画祭のゲストに呼んでいただきました。

             

             

             

            とてもレトロな懐かしい雰囲気の劇場は

            本当に地元の皆様に愛されているなぁと実感します。

            何よりも経営されていらっしゃる方のお人柄が素晴らしくて

            私も一度お邪魔した後、プライベートでも訪れたくなる場所です。

             

            今回、映画「いのちあるかぎり〜木田俊之物語〜」を

            上映していただける事になり、有り難いですね。

            10月7日から1週間、上映していますので、是非、ご覧ください。

            初日は、本田理沙ちゃんが舞台挨拶で登壇しますよ。

             

             

            司会は、映画評論家のよしひろまさみちさん。

            小声で打ち合わせをしましたが、とても優しい雰囲気の方で、

            時間さえあれば、もっと映画についてお話ししたかったなぁと思いました。

             

             

            今夏、別府「湯〜園地」で話題になった別府市長の長野さんも

            わざわざお忙しい中、かけつけてくださいました。

            トークも軽快でとても楽しい方ですね。

             

             

            この映画館の館長(オーナー)の照さん。

            なんと86歳!! 

             

             

            今回の映画祭の為に、綺麗にネイルをされたそうですよ♬

             

             

            そして、素敵なバンブーのバッグを戴きました♬

             

             

            そして、照さんの娘さんで空港の送迎もしてくださった実紀さんに

            ランチで郷土料理「琉球丼」をご馳走していただきました。

            卵をまぶしたり、お茶漬けにしたりして、3度の味を楽しめました。

            ご馳走様でした。

             

             

            世界一美味しいと友人がオススメしてくれた由布院の「YURARI」のプリン。

            「YURARI」さんがわざわざブルーバード劇場までプリンを差し入れしていただきました。

            素材にこだわっていて、とても濃厚で美味しいプリンでした。

            チョコもおしゃれなトリュフで美味しかったです♬

             

            今回も日帰りで、ゆっくり出来ず残念でしたが、

            またプライベートで是非遊びに行きたいです。

             

            実は先日、別の映画も撮影(友情出演)し、来年公開予定ですので、

            いつか別府ブルーバード劇場さんで上映していただけると嬉しいですね(=^_^=)

             

            別府ブルーバード劇場さん、お世話になりました。

            また、お逢い出来る機会を楽しみにしています。



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM