ササ料理

0

     

    最近、ササもしっかりしてきて、キッチンを任せられるようになりました。

     

    ササの得意料理は、カルボナーラですが、

    アムロサンドも簡単なので、パパに作ってあげていました。

     

    この間は、私がやる事が多過ぎて晩御飯が後回しになってしまった時、

    ササが「今日は私が作るね」と、チキンのチーズ焼きを作ってくれました。

     

     

    最近では、私もササに甘えて

    「今晩のご飯は、ササお願いね。冷蔵庫と相談してね」と

    時々、任せています。

    私は、楽半分、寂しい気持ち半分。

    ササは面倒半分、勉強から逃げられて嬉しい半分。

     

    どちらにしろ、料理は一生ついて回るので、

    得意料理を増やして、楽しめるようになって欲しいです。


    沖縄ロケ3

    0

       

      名古屋テレビ系

      「誰かにあずけ旅」

       

      2日目の幹事、長州力さんのスケジュールは

      ほぼ、ホテル施設から出ないという予定でしたが、

      途中気が変わって、濱口さんのスケジュールにあった

      「高校生時代に住み込みバイトをしていた水納島(みんなじま)に行きたい」

      に変更しました!!

       

       

      港から船に乗って、水納島へ…!!

       

       

      見てくださいっっ この澄んだ海の綺麗な色っっっp(=^o^=)q

      小さい島で人口40名だけれど、小学校もあります。

       

      濱口さんがバイトしていた時にお世話になった

      オーナーの方もお元気で、お肉や捕れたてのタコなどを

      ご馳走してくれました。採れたての青バナナを食べ損ねました(T_T)

       

      3人で、ランチを食べて盛り上がっていましたが、

      やはり幹事が1名不在。

       

      ビーチへ戻ってくると…………

       

       

      海パンで、日光浴しているあのお方は、

      我らの幹事様ではありませんか!!

       

      この後、シュノーケリングを楽しんだそうですよ♬

       

      ……私は、海に入れず、船で待っていても船酔いするので

      せっかく水着を下に着ていましたが、島内でお留守番f(^_^;)

       

       

      参加はしていないのに、一応、参加している風に

      写真を撮りました(笑)

       

      1日目も2日目も、私の行きたい場所には行けませんでしたが、

      旅を誰かに預けて、思いもよらない場所に行ったり食べたりで

      お初の体験ができて、参加して良かったと感じています♬

       

      P.S

      6月の放送予定をお知らせします。

       

      ★6月11日(日)

      13:55〜14:55

      琉球朝日放送系
      「誰かにあずけ旅」

       

      ★6月12日(月)

      22:00〜22:55

      フジテレビ

      「もしかしてズレてる?」

       

      ★6月三波豊和

      サイト番組 2本

      「日本元気レポート」

      http://www.hoyumedia.com


      沖縄ロケ2

      0

         

        沖縄ロケ、二日目の朝食は、

        沖縄スパリゾート「EXES」のレストランにて。

        (一人、幹事が不参加ですが…笑)

         

         

        さすが、沖縄ならではのメニューが揃っていました。

        もずく。もずくの餃子。ジーマミ豆腐。ソーミン。

        そしてフランスパンのフレンチトーストのシロップは黒糖♬

        朝から沖縄料理を堪能!!

         

         

        ホテルの部屋から眺める景色は最高〜〜〜♬

         

         

        1日目の話ですが、幹事の茜ちゃんのリクエストで

        天気の悪い中 f(^_^;)、カヤックに挑戦!!

         

         

        川が凪だったので、漕ぎやすかったですが、

        後半、ほとんど長州力さんが漕いでくれました(^_^)v

         

        私が幹事だったら、絶対スケジュールに入れないけれど

        強制参加という事で、カヤックに挑戦してみたら

        実際楽しかったから、こういう企画も面白いですね♬


        沖縄ロケ1

        0

           

          名古屋テレビ系

          「誰かにあずけ旅」

           

          よゐこの濱口優さん

          長州力さん

          堀田茜ちゃん

          私の4人で、沖縄でロケをしました。

           

          1泊2日で、それぞれ幹事となり

          自分の好きなスケジュールを組み、

          クジで当たった人のスケジュールに

          みんな参加しないといけないというルール。

           

          釣りやダイビング、プールなどある事も想定して、

          水着を含め、いろんな衣装を持参しました。

           

          愛知方面の方しか放送されなかったので、

          結果を説明しますね。

           

          1日目は、堀田茜ちゃんが幹事♬

           

           

          まずは、沖縄に行ったら必ず食べに行くという

          <ジャッキーステーキ>

          観光客で満席!! 大人気のお店。

           

           

          霜降りではないのに、すっっっごく柔らかいステーキ。

          アメリカン肉を想像していたら、皆さん絶対驚く柔らかさ。

          ペロリといただきました。

           

           

          夜は、山羊専門イタリアン料理を食べた後、

          お酒が強い茜ちゃんの案内で、

          赤提灯の居酒屋はしご巡り。

           

           

          私も浜口さんもお酒は飲めませんが、

          こういう雰囲気のお店だと、地元のお客様と

          楽しく話しながら、交流を深められますね。

           

          そして、料理が美味しくて、安い!!

           


          笑う朗読

          0

             

            先月、水島裕さん主催の舞台「笑う朗読」があり、

            ササと徳島からの仲良しご家族と一緒に、観劇しました。

             

            とてもとても楽しみにしていた舞台は、

            歴史に残ると言っても過言ではない程の豪華声優メンバー。

             

             

            野沢雅子さんとは、トーク番組でご一緒させていただいた事がありますが、

            実際に幼少から年配のあらゆる世代の役を声のトーンや速さ、表現力で

            少しづつ変えられる才能は、なかなか右に出る方はいないくらい

            本当に素晴らしい朗読を聞かせていただきました。

             

            錚々たる声優陣が出演されていました。

             

            野沢雅子さん
            井上喜久子さん

            井上ほの花さん

            寿 美菜子さん

            斉藤こず恵さん

            春名風花さん

            潘 めぐみさん

            悠木 碧さん

            大塚明夫さん

            小野賢章さん

            島信長さん

            関 智一さん

            瀬名快伸さん

            西 亮一さん(本業マジシャン)

            山寺宏一さん

            YOUボイスアクターズスタジオの皆さん
            水島 裕さん

             

            代表作は書ききれないので、

            ご関心がある方は、ネット検索で調べてください(笑)

             

             

            記念に出演者の皆様が寄せ書きされたサイン色紙を戴きました。

            これは家宝ですね。

             

            主催の水島裕さんは、開演前の客入れから、客席でトークされていて

            全力で頑張られていました。

            水島裕さんだから、こんな豪華メンバーが一同に集まる事ができたんですね。

            脚本の中には、さだまさしさん書き下ろしの台本も…。

            会場には、渡辺俊幸さんや岩崎宏美さん、山口勝平さんなど…。

            人を一人一人大事にする、そして有限実行される信頼と実力があるからこそ、

            皆さん、裕さんの周りに集まってくる&引き寄せられるんだと実感しました。

             

             

            今回、楽屋見舞いの差し入れは、

            ママ友が舞台のチラシをイメージして作ってくれた

            アイシングックッキーのアレンジ花束。

            舞台のタイトルも作ってくれました(=^_^=)

            可愛いだけでなく、食べるとサクサクで本当に美味しい♬

            皆さん喜んでいただけたそうで、嬉しかったです。

            ママ友にも、感謝ですm(=^o^=)m



            💖西村知美 公式サイト

            http://www.tororin.com/menu/

            🍀ご質問やコメントはこちらまで
            fanletter_tororin@yahoo.co.jp

            💖オリジナル ブレンドコーヒー

            <さくららん珈琲〜strong〜>
            ネット販売中
            200g 1,200円(税抜)
            http://www.mycoffee.jp/product/255

            💖ファイザー製薬


            UUI<切迫性尿失禁>疾患啓発CF
            http://www.oab-info.com

            💖町家カフェ太郎茶屋鎌倉

            鎌倉わらび餅がおすすめです♪
            http://kamakura.th33.com/index.htm

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM